SSブログ

3月17日 渋谷のサメとブタ

イナズマデリバリーという、短編アニメのヘミングウェイとバイザウェイが渋谷の紀伊国屋書店にやってくるよ!!!

というので、会いに行ってきました!!笑

DSC_2903.JPG

前日の上野動物園ではなく、今回の遠征はこっちがメインであるのだ。

イベントは、13時から撮影会ということなんだけど、12時に整理券を配りますとのことである。


先着20組限定!!で、ビビッて11時に現地に着いた(笑)

限定ショップのオープンは12時からでまだ準備していた。

DSC07501.jpg




なにげに、その時間では誰もいなかったんで、その辺を散歩して、少々時間を調整・・・。


DSC07504.jpg


そんで、12時ちょっと前に戻ってきた。

数名いた!!

とりあえず、先着20組には入っている。
ふぅ~、一安心。


整理券を受け取りさらに安心。


DSC07500.jpg

そのまま、限定ショップに突撃です!
グッズのラインアップは、以前大洗旅の帰りに寄った越谷レイクタウンのビレバンで買ったのもあって、最近の買い物をまったく整理できていない僕はどれを買っていて、買っていないかわからない。。。


ぬいぐるみをまたまた買ってしまうのであった(笑)(^^;

かわいんだも~~ん♪

DSC07514.jpgDSC07515.jpg

DSC07517.jpg


そんなこんなして、ついに、、、撮影会の時間。
バイザウェイとヘミングウェイ!!

DSC07524.jpg

かわえ~~~。
ちなみに、サメがバイザウェイ、ブタがヘミングウェイ。
にゃいりさんの時のチェキのテンションで行く!!
しかし、近づいてきてくれるもんだから焦る焦る。
接近は慣れてないわ~。
(にゃいりさんとの写真はほどよい距離があります・・・(^^;)

こうして、撮影会終わり。
ただ、携帯ではちょっと満足できなくて、、、α7-2を持ち歩いていた。
そっちでも撮りたくて、お願いしたら「いいでっすよ」ってことで、撮影会再び!!

さらに、ガラス越しに外にも挨拶?しているのを横からガン見!!
あっちがわから見たかったなぁ~。。。

DSC07548.jpg

DSC07553.jpg

DSC07555.jpg


1DX2にすればよかったかも・・・と思うのでした・・・。

こんなに動いてくれるとは思っていなかったぜよ。。。


ショップ内でイナズマデリバリーのシーズン2が上映?、流れていて、見る。

20分ちょいで終わるので、、、残っていた数人で鑑賞会(笑)


ちょっと、いやだいぶ感動した!!
二人?二匹?の友情!!!!!

たまらん☆


とまぁ、こんな感じで、メインイベントを終えたのだった。


終えたところで、昼飯を食らいましょう!と散策。
見つけたラーメン屋さんで食らうのよっ!!!

DSC_2909.JPG

おいしかった♪


調べたら、埼玉がメインの店で、東京にはこの渋谷店が唯一らしい。

豆乳プリンサービスってことで、もらった。


そんで、中野へ移動して、、、カメラ屋さんめぐり~。

昔中野といえば、にゃいりさん写真探しをしていたり、音楽レコード探しをしていたのだが、今はカメラ目当てっていう。

狙うものは変わるが、中野は面白い場所である。

ま、なんだかんだ、写真つながり!?(笑)


その後、新宿行って某マップさんを覗く。。。。


地下階にて、ライカが触れるんですけど、、、Mシリーズを初めて?じっくり触ってみた。
こんな感触なのか!と驚きと同時に欲しくなった件。
ボディーもレンズもお高いからな~~(^^;
なかなか手を出せない。。。

中古でもいいからいつかは手に入れたいと思うのであった。


からの~、ヨドバシ!!!


そして、新宿の街並みを少しパシャパシャ。

DSC07577.jpg



お気に入りの場所!!笑

DSC07592.jpg



そんで、ライトアップされてた、某ビックさん。

DSC07607.jpg


道をまたいでいる歩道橋から・・・。

DSC07617.jpg


DSC07624.jpg


昔は、とても見に行った、スバルビル。

DSC07636.jpg

今は、その機能が恵比寿に移動してしまってちょっと寂しい・・・。


こうして、この日を終えたのであった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。