SSブログ

バラ園の難しさ・・・ [α7R-3]

バラ園、そこはカメラを手にしてから行くようになった。




「バラを撮ろう!!」と意気揚々と挑む。
挑むという表現は変かもしれないけど、自分の狙いが、狙いを撮るために挑んでいる。
バラ園に行こう!として、もちろんバラを撮りにいくんだけど、、、
どのカメラで行こうか・・・
どのレンズで撮ろうか・・・
そして、デジタルかフィルムか・・・フィルムならばカラーか、モノクロか・・・
と、悩むことは多い笑
まぁ、カメラも一つ、レンズも数本であれば、迷うことなく持っている物全部持って行けば済むんだけど・・・謎
今ほど沼にはまる前であれば、カメラ1台、レンズは標準ズーム、マクロ、望遠ズームの3本であった。
しかし、今は、、、笑
出発前に悩む時間。。。
到着してからどれで行くか選択する、、、
という、ぶっちゃ考えれば考えるほど謎な時間が発生してしまっている笑
「あぁ、あのレンズもってこればよかった・・・」とよく思うことがある。
特に初めての場所ではよく思う。
一度行ったことのある場所ならば、その時の記憶を頼りに「良い選択」ができる・・・はず。
その時の気持ちや天候なども絡んでくるけど、、、
そして、2度目となると前回と違ったレンズ構成、カメラ構成で行きたくなる。。。
そんな感じで、日々は進む・・・謎

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。