SSブログ
モーニング娘。 ブログトップ
前の1件 | -

9月30日 娘。武道館 紺レポ [モーニング娘。]

9月30日に武道館で行われた娘。のツアー最終日かつ、愛ちゅんの卒業公演に参戦してきました。
まぁ、以前にお送りした参戦レポに続き、今回は紺本編のレポ、紺レポをお送りします。

なにげに、今回の娘。の秋ツアー、この30日の武道館公演が初見でした。
案の定、初見が最終っていぅ。
多少は、セトリ等情報は入れてましたが、ニューアルバムからの選曲があるらしく、しかも、そのアルバム発売していないとかで、分かる訳ないクオリティー。
しかも、自分は娘。ではみついさんをロックオンなんですが、今ツアーはお休み中で、久々にさゆみんロックオンだったとかなんとかです(謎笑)

そんなこんなですが、今回は南西スタンドにて、なんちゃらラブさんと連番で観覧してました。
ではでは、セトリを参考に紺レポいきまっしょい!!

1.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
まぁ、あんま好きじゃない曲&歌ってるの愛ちゅんばかりで、何もすることなくTHE休憩ですわ(爆マテ)
とりあえず、知り合いさんらの位置をチェックしてたとかです(謎笑)

2.出演者紹介VTR
まぁ、みついさんで発狂だよね~。
さゆみんでも・・・(笑)

3.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
ちょうど、ちょいと前のリリイベで聞いた&夏ハロでも聞いたってことで、ちょいとエンジンがかかりだしました(謎)

4.彼と一緒にお店がしたい!
さゆみんで全力発狂だは☆
ただ、なんちゃらさんには、違和感しかとか突っ込まれるオチ(笑)

5.MC

6.リゾナント ブルー
みついさんVerで習ってたのをさゆみんVerに改変しながら、さくさくっと。。。

7.やめてよ!シンドバッド
シングルのカップリングらしいんだが、どうりで若干聞き覚えがあったんだ~!!

8.My Way~女子校花道~
アルバム曲ってことで、どうもこうもないっすよ~。

9.MC

10.シルバーの腕時計(ガキさん・れいにゃ・さやしさん)
なにやら、なんちゃらさんが発狂してました(謎笑)

11.この愛を重ねて(愛ちゅん・ガキさん)
うん、会長観察!!

12.MC

13.好きな先輩(愛ちゅん・ガキさん)
会長観察と見せかけて、なんちゃらさんが発狂する意味くわしくなんだが・・・。

14.MC
さゆみんとれいにゃさんによるトークなんですが、超面白かった!!

15.電話でね(愛ちゅん)
まぁ、安定の会長観察!!

16.VTR
さゆみん&れいにゃさんの暴露VTRでした(笑)

17.SONGS
さゆみんモードだやっほぃ!!

18.Give Me 愛
アルバム曲なんで、安定のどうもこうも・・・。

19.煽りMC

20.メドレー
情熱のキスを一つ→笑顔 YES ヌード→もっと愛してほしいの→グルグルJUMP
娘。に全力だった当時、フリがマスターしていた笑顔 YES・・・、久々すぎて、忘れてるもんですね~。
グルグルは安定のグルグル。
しかし、やっぱ飽きたよ・・・。

21.MC

22.OK YEAH!
アルバム曲からなので、安定のどうもこうも~。

23.Only YOU
なんちゃらさんのキチガイさMAXすぎて、自分もつられました(謎笑)

24.マジですかスカ!
ラッパで登場。

25.MC

26.ブラボー!
あんま習ってない曲でしたが、タノシス♪

アンコール
暗転中に黄色サイを折ります・・・。
スタンドという席だったので、見渡す限りの黄色はキレイでしたね。

で・・・。
27.手紙朗読(愛ちゅん)

28.自信持って夢持って飛び立つから
愛ちゅん記念盤に入ってるシングルのカップリングなんですが、これがまた高まってきて、なんちゃらさんとわきゃきゃ~♪

で・・・。
29.卒業セレモニー
メンバー全員出てきて、愛ちゅんへコメント。
ここで、みついさん来る~~~☆
久々にみたみついさんでしたとさっ。
んで、コメントは10期から。
正直、10期がここで出てくる意味は??ってな感じがしたとか。

30.友
みついさんも居て、歌う。。。

31.涙ッチ
こういうときにこの曲、名曲だよね~。
聞いてて、かなりぐはっってこみ上げてきました。
なんだか、心の底から、高まった的な!!

で、終わり。。。
終演後、もう一度愛ちゅんが出てきて、コメと着用してた、ジャケット(?)やリストバンド(?)とかを客席へ。

こんな感じで、温かい卒業公演は閉幕。。。
やはり、初戦が最後では・・・(爆マテ)


タグ:武道館 娘。
前の1件 | - モーニング娘。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。