SSブログ

神戸の夜・・・1 [おでかけ]

夜を迎えた神戸の街・・・。


ライカM240に夜を撮りたくなるレンズである、フォクトレンダーノクトン50mm F1.1を装備して出陣!!

(このノクトンを買ってやってみたいと思っていた、夜の光を撮影するのです!!)


後ろのビル街の溶け具合がたまらんですね!!
L1002493

L1002493 posted by (C)にわにわくんやぴー


ねらいは、やはりあじさいなので・・・。
L1002494
L1002494 posted by (C)にわにわくんやぴー


とあるお店の入り口にあるステンドグラス。
L1002502
L1002502 posted by (C)にわにわくんやぴー


夜になると、街灯に注目したくなります。

横にあるであろう樹木の影がアクセントです。
L1002503
L1002503 posted by (C)にわにわくんやぴー


ショーケースにある植木鉢。

背景の灯りたちの溶け具合がイイですね!!
L1002504
L1002504 posted by (C)にわにわくんやぴー


撮りたかった、撮ってみたかった景色の画。

この道に出会ってからウキウキシャッターを・・・笑
L1002507
L1002507 posted by (C)にわにわくんやぴー


レトロ感のある街灯を・・・
L1002515
L1002515 posted by (C)にわにわくんやぴー


街中にある郵便ポスト。

神戸の街って、新しいビルもあれば、古いビルもある、、、そんな中にある丸ポスト。
イイですね~~!!
L1002517
L1002517 posted by (C)にわにわくんやぴー


ライカを持つと、なぜかショーウインドウを撮りたくなるのです、不思議・・・笑

かわいいバッグ!!
L1002518
L1002518 posted by (C)にわにわくんやぴー


ベンチを、、、

昼間にはいろいろな人が休憩しているのかな!?

そう思うと、休憩していく人、それぞれに物語がありそうな・・・謎
L1002520
L1002520 posted by (C)にわにわくんやぴー


商店街の入り口にあるアジサイの植木鉢から伸びる。。。

柱の反射をうまく撮れました。
L1002525
L1002525 posted by (C)にわにわくんやぴー


「OPEN」、はい、それだけ・・・笑
L1002530
L1002530 posted by (C)にわにわくんやぴー


ショーウインドウのマネキン、、、人物撮影の練習・・・謎笑
L1002532
L1002532 posted by (C)にわにわくんやぴー


お店の先にある、酒樽ってなんだか撮りたくなる不思議・・・。
L1002538
L1002538 posted by (C)にわにわくんやぴー


なんだかイイ雰囲気の意お店のショーウインドウ・・・。
L1002540
L1002540 posted by (C)にわにわくんやぴー


とあるショップのオブジェ。

狙い通りの一枚!!
L1002543
L1002543 posted by (C)にわにわくんやぴー


商店街にある、ベンチ・・・。
ベンチ部分以外はいい具合にボケて、商店街感も残り、イイですね!!
アーケードの光が、印象を強めてくれます。
昼間では点灯していないので、夜ならではの味か・・・
L1002545
L1002545 posted by (C)にわにわくんやぴー


コーヒーショップの光・・・。

営業時間の終わりなので光らず・・・。
L1002549
L1002549 posted by (C)にわにわくんやぴー


一日の終わりを感じる・・・
そして、次の日への始まり・・・。
L1002553
L1002553 posted by (C)にわにわくんやぴー


この商店街ではところどころにベンチがあるのです・・・。
(そのたびに立ち止まってパシャってます笑)
L1002555
L1002555 posted by (C)にわにわくんやぴー


コーヒーなど。ドリンクホルダー付きです(笑)
L1002556
L1002556 posted by (C)にわにわくんやぴー


左のギラギラのワゴン、おいしいものを提供してくれそうな・・・。
そして、このベンチで味わうのです!!(いつか!!)
L1002557
L1002557 posted by (C)にわにわくんやぴー


と、こんな感じで、進んできました。
夏場だと明るい時間が長く、夜の光を・・・と思うと自然と遅い時間帯になり、お店たちも閉まる時間帯に・・・。
ま、そういう時間じゃないと撮れない数々ですけど。。。
人通りがいっぱいあったら、なかなか難しい。

夜の光を求めてじっくり、向き合えるのがいいですね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。