SSブログ

神戸の夜・・・2 [おでかけ]

神戸の夜・・・1では、三宮駅周辺から商店街を抜けてきた。。。

神戸の夜・・・2では、海沿いを少々・・・めぐります。


昼に眺める景色と違い、光りがあるところが見える夜の景色。
それを追ってパシャパシャと・・・。





街明かりに照らされた葉・・・。
昼間に見たらなんて事のない植木鉢の存在も、光りを浴びると味わい深くなる。。。
L1002565
L1002565 posted by (C)にわにわくんやぴー


アンパンマンミュージアム方面・・・。
神戸駅から続く道にキャラクターたちの像があり、夜の光を浴びているのです。
L1002570
L1002570 posted by (C)にわにわくんやぴー


街灯の光とともに、見守り続けてくれている感じがします。
L1002571
L1002571 posted by (C)にわにわくんやぴー


小さなオブジェ・・・。
F値の小さいレンズでめぐったおかげか、周辺の融け具合が抜群です。
(ノクチが欲しくなる・・・笑汗)
L1002577
L1002577 posted by (C)にわにわくんやぴー


なにか、銅像がある、、、と近づくとエルビスプレスリーさんのである!
夜の闇にポッと浮かぶ感じか、周りを入れながらと迷ってこちらを選択しました。
L1002583
L1002583 posted by (C)にわにわくんやぴー


海沿いを歩く・・・・。
見るデジタルカメラの特権の本体による手振れ補正をガンガンに活用して、、、となるけど、デジタルとはいえこれはライカM。
手振れ補正とは無縁のため、ISO感度をあげて、F値を調整して、ぶれないシャッタースピードを考えるという、考える時間もまた楽しい・・・。
L1002593
L1002593 posted by (C)にわにわくんやぴー


さぁ、宿のあるところへ戻ります・・・。
L1002599
L1002599 posted by (C)にわにわくんやぴー


なんだかんだで、22時くらいになってしまい・・・
人通りも少なく・・・
撮るには撮りやすい!?!?!
L1002605
L1002605 posted by (C)にわにわくんやぴー


中華街もその日の営業を終え、片付けも終わってしまったようで、ほとんど人の気配がありませんでした。。。
でも、なんだかロックオンされている気分・・・笑
L1002608
L1002608 posted by (C)にわにわくんやぴー


とまぁ、こうして神戸の街を歩いた日でした。
ライカでの街歩きはやっぱり楽しい・・・。
というか、不思議と街歩きするならライカを持ち出してしまう不思議・・・。
しかし、レンズをどれにしようか、、、と深く悩むのでした。
(街歩きやちょっと撮りたいときに、、、と、オリンパス PENーFを手にしたのにね、、、出番を大きくM240に譲ってしまった・・・謎笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。