SSブログ

雨の神戸・・・3 [おでかけ]

2に続き・・・、最後になります。

・・・3です。


雨降りながらも明るかったタイミングもあったけど、だんだん日の入り時間が近づいてくると、辺りは暗くなってきた・・・。

と同時に、街の灯りもちらほらと・・・。

ふらふらしていて、たどり着いた、ポートタワーなどがある岸の反対側?になるモールにたどり着いた。

ここに来るのは初めてだったんだけど、モール自体の造りというか、雰囲気が実にイイ!!


雨に濡れた景色も含めて、なんだかとってもいい感じ!!




今ではあまり見かけなくなった電話ボックス。
すごく鮮やか!!
L1002429
L1002429 posted by (C)にわにわくんやぴー


海側の飲食店街。
海に面していることもあってか開放感があり、とてもいい景色です。
(雨ですけど・・・)
L1002433
L1002433 posted by (C)にわにわくんやぴー


だいたい、こういう場所に出没している「スタバ!!」
スタバって何気なく見ていると、その場所の雰囲気に溶け込むように造ってると思うんだよね・・・。
ま、あまり寄らないけど・・・汗
寄ったところで、アイスコーヒー(かホットコーヒー)しか、なんで・・・。
(なんだか手の込んだなんちゃらかんちゃらが苦手意識・・・)
L1002443
L1002443 posted by (C)にわにわくんやぴー


ふとしたところにアジサイを発見!!
なんだか狭苦しそうですけど・・・・汗
L1002464
L1002464 posted by (C)にわにわくんやぴー


写真スポットっぽい雰囲気のある、ステンドグラス?のあるベンチ。
雨に濡れた地面がより一層雰囲気をマシマシですね!!
L1002465
L1002465 posted by (C)にわにわくんやぴー


雨の日の地面を眺める・・・。
L1002471
L1002471 posted by (C)にわにわくんやぴー


都会のオアシスって感じの雰囲気を出してみた・・・。
L1002473
L1002473 posted by (C)にわにわくんやぴー


晴れの日に、今度はフィルムを詰めたライカでふらふらして、ここでフィルムチェンジできる!!(謎)
L1002479
L1002479 posted by (C)にわにわくんやぴー


外灯が灯る・・・
どこまで明るくして撮るか、非常に悩ましい景色である。
L1002480
L1002480 posted by (C)にわにわくんやぴー


雨の日のアジサイは最高ですね!
街にある景色とともに・・・。
(自分が探し求めていた景色であるのだ)
L1002482
L1002482 posted by (C)にわにわくんやぴー


モールの陸側の景色はこうなっているのです。
奥にあるクレーンとビルの一角が都会って感じを少し残してみた。
昼間では何気なく通り過ぎてしまうようなところでも、外灯が灯るといい感じです!!
L1002491
L1002491 posted by (C)にわにわくんやぴー



とまぁ、こんな感じで、雨の中をうろついてきました。
センサーの汚れ?が気になりすぎたので、ライカカメラジャパン様にM240はセンサークリーニングの依頼をしてみました。
汚れが落ちるといいんですけどね・・・。
雨の日の方が反射などで良い画が撮れると思うんだけど、ライカを持ち歩くのは控えておこう・・・と誓ったのでした。
この日より過去の写真を見ていると、この日以前からなんとなく汚れはある気配でしたけど・・・。
あまり気にしてなかったけど、気になるくらいになったという感じで・・・。
(PCで撮りこんでから、ごみとりしています)


やはり、街歩きは楽しいですね!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。