SSブログ

ぐーぐるさ~~ん!!! [その他]

ぐーぐるさん、ぐーぐるさん。。。


ぐーぐるふぉとの無限バックアップが終了してしまうなんて・・・(^^;


編集した写真の管理方法をまた考えなければ・・・。。。


ちなみに、このブログにアップしているものとはぐーぐるふぉとなので、それも考えなければ・・・。


0D6A1357.jpg


これを機に、NASをもう一台増やして、ウェブアクセスを利用するかしらね・・・。

で、5Dsやα7R-3を使っていながら、JPEGにするときは解像度を落としているという非常にイミフなことをしているわけで、、、プリントするときはフル解像度ですけど。。。


RAWを保存しているNASとは別にJPEGにした写真を別のNASに保存しておけば、RAW用のNASが死亡した時も写真は生かせれるので、、、と思い中。

ただ、何TBのNASにしようかと悩み中。

シングルHDD仕様か、ダブルHDD仕様か・・・。


0D6A1339.jpg


なにより、初めて購入したNAS君が、突然死亡したので、それの買い替えとして、、、という作戦である。

ただ、死亡したNASに何が入っていたか、なんだかんだ記憶にないのよね~~(^^;


0D6A1321.jpg


もう一度、写真の整理をして、フル解像度でJPEGにしていくのを目標!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。