SSブログ

ひまわりとコスモス [PEN-F]

岐阜、美濃市洲原にある、洲原ひまわりの里。


そこで、ひまわりとコスモスが共に咲いているという。。。

んんんんん???

ひまわりってこの時期でも柵の??

って謎が生れるけど、咲く時期はなんとでも操作できるんですかね。。。


そんなこんなですけど、PEN-Fでパシャりました。


PEN-Fにパナソニック LUMIX G 100-300mmを装備していくで~!!


時間帯としてに陽が沈みかけていたのです(^^;

明るい時間はあとわずか・・・。


日差しとしてはおいしい時間帯(笑)

PENF0004.jpg


太陽に向かってほえろ!的な。。。

PENF0008.jpg



埋もれた感じで・・・。

PENF0012.jpg




PENF0014.jpg



300mmだとフルサイズ換算で600mm相当になるので、コンパクトに持てる望遠はありがたい。

PENF0018.jpg

さすがに、こういったところで600mmレンズを振り回すのは、、、ねぇ(^^;



ひまわりをバックに・・・。

PENF0022.jpg




なんとか、ひまわりとコスモスを、、、という場所を探す、探す・・・。

PENF0026.jpg




PENF0030.jpg




PENF0032.jpg



裏の美しさ!!

PENF0036.jpg




PENF0044.jpg




園内に車両のオブジェがあるのです。

PENF0046.jpg




PENF0051.jpg




PENF0059.jpg




PENF0064.jpg



ちいさなひまわりもあり、コスモスとの大きさ!!笑

PENF0076.jpg



ここで撮りたい、理想の画!?笑

PENF0093.jpg



秋ですね~~。

PENF0101.jpgPENF0102.jpg



パナライカ25mmF1.4にチェンジ!!



100-300とはまた違った絵作りを・・・。

(ぶっちゃけ、暗くなってきて100-300のF値では厳しくなった件・・・)

PENF0108.jpgPENF0113.jpg



コスモスってわかる感じにもう少し絞ればよかったかな!?!?

PENF0116.jpgPENF0124.jpg




PENF0128.jpg

パナライカ25mm、思ったより寄れる!!


咲いているタイミング等もあると思うけど、ひまわりとコスモス!!って感じる画が微妙だったような気がす・・・。(^^;


たまに持ちだすPEN-F。

今の時点で、25mmと100-300mmの2本体制。

EFマウント、FEマウント、ライカMマウント、、、と手元にあるレンズ、バカっぽい感じになってるけど、PEN-F一台でこなそうと思うと、もう一つレンズが欲しくなるなぁ・・・謎笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。