SSブログ

PEN-Fのヴィンテージ3という、アートフィルター [PEN-F]

前回のヴィンテージ1に続いて、ヴィンテージ3を試してみる。


撮影時に本体のダイヤルをくくっっと回して設定しておけば、ファインダーがその効果で見えるので、撮るときにイメージしやすい。

そんな感じで、岐阜市市街をパシャってきました。


お寺の前の歩道に植えてある、ひまわりさん。

PENF0565.JPG


雰囲気が良い感じに出てます。


PENF0571.JPG




そのまま進んでいくと、昔からやってそうな麺処。

PENF0576.JPG

近くに役所があるんで、その人たちのご用達かな!?



お店の構えが雰囲気あるところ・・・。

PENF0579.JPG




役所前の鵜の像。

PENF0580.JPG





この通りは結構雰囲気のあるお店構えが多い!?!?

PENF0583.JPG




PENF0587.JPG




だいぶ進むと、昔の庁舎が現れます。

前から見えてて気になっていたんだけど、まじまじと見たのは初めてです。

PENF0588.JPGPENF0589.JPGPENF0592.JPGPENF0594.JPG



どうしてもフェンスが気になり、フェンスの隙間にレンズを・・・。

PENF0597.JPG




裏側はコンクリでがっちり!?

空の景色がいい感じだったので、それも合わせて。

PENF0599.JPG




なんてことのない街並みですけど、工事中に遭遇したんで・・・。

PENF0603.JPG




看板がめっちゃ味わい深い・・・。

PENF0604.JPG




今はあんまり見かけなくなったように思える、個人でやってるとっころで郵便扱ってるや~つ。

PENF0605.JPG




道端で見つけた花。

お写ん歩でしか出会えないであろう、お写ん歩の醍醐味!!

PENF0610.JPG




古くからあるであろう、棚橋殻紛と建設中の新庁舎とのギャップ。

PENF0612.JPG




岐阜市といえば、長良川。

金貨橋から忠節方面を眺める・・・。

川をどう入れるかで表情が変わる!!

PENF0619.JPG

PENF0622.JPGPENF0638.JPG




川岸から市街の方を・・・。

PENF0640.JPG




渡り切っての横断歩道・・・。

PENF0644.JPG




平成一二年・・・件。

PENF0646.JPG




長良橋方面を・・・。

PENF0649.JPG


金華山をどう入れるか、、、ってのが難しい。


PENF0652.JPG



あえて入れずに、北方面の景色をメインに・・・。

PENF0656.JPGPENF0658.JPG




見上げれば、雲がいい表情をしていたので、いただきました!!

PENF0660.JPG




店頭にナンバーなしの車。

(ナンバーないのは撮りやすい・・・)

PENF0686.JPGPENF0688.JPGPENF0692.JPG



こうして、PEN-Fにパナライカ50mmF1.4で味わったのでした。

ヴィンテージ3もいいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。