SSブログ

PEN-Fのヴィンテージ1というアートフィルター [PEN-F]

写真をいじりやすいという、クリエイティブダイヤル。

PEN-Fを買うならば、デジタルならではのらいろいろいじって楽しむ。。。


フィルム写真チックにも、、、というヴィンテージ1というアートフィルターを適用してパシャパシャしたのである。

このモードにしておくと、ファインダーにもその適用された画が表示され、非常に面白い。。。

モノクロにするとモノクロで見えるように、見えたままが記録されるという。

まぁ、オリンパスの純正ソフトを使えば、あとからいろいろいじれるそうだけど・・・。

保存はJPEGだけど、変化を見ながら撮れるので、撮ってる時に遊び感がわかる、ダイヤル操作がたまらない!!!


ターゲットは名鉄各務原線。



PENF0035.JPG




手前の草がぼーぼーだったので、よけたかったけどあえて入れてみた。

結果として、アクセントとなって良い!!

PENF0108.JPG




PENF0134.JPG




名古屋本線の加納駅。

いつかなくなるというので、今ある景色という目線でパシャ!

PENF0180.JPG



後追い・・・。

PENF0249.JPG



踏切が上がり、車が行きかう奥に列車!!

PENF0263.JPG



加納駅に進入してくる車両を・・・!!

PENF0270.JPG

PENF0299.JPG

PENF0337.JPG




加納駅の踏切を・・・。

PENF0371.JPG




なんやかんや、セントレアへいく車両が好き。

PENF0420.JPG

(車両については詳しくない・・・(^^;)




PENF0443.JPG




PENF0472.JPG




加納駅を眺める・・・・。

向こうに見える踏切が噂の開かずの踏切・・・

PENF0484.JPG




線路からこう撮ろうとあらかじめイメージしていくんだけど、なんやかんやで思ったより車両が大きかったり、見えてる画が思ったのと違ったりして、、、なんやかんやで、難しい・・・。

PENF0540.JPG



長良橋通りへ・・・。

PENF0556.JPG




道路沿いのお寺の前にひまわりが植えてあってですね・・・。

PENF0559.JPG




PENF0560.JPG



クリエイティブダイヤルで変更したときは、どのときにどのモードにしたのか覚えておかないと、、、なにがなんだかわからなくなる・・・件。。。



絞って撮るより、ちょっとぼかした方が、このアートフィルターには合っているように思える・・・。

PENF0403.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。