SSブログ

飛騨古川駅でJR高山線!! [撮り活]

飛騨古川、ラストはJR高山線とパシャります。



あの線路にかかる歩道橋からで~す。

時刻表とにらめっこして、狙う列車のパターンを考えてみる・・・。



駅方面。

山を入れたかった!!

A7R01908.jpg



飛騨古川駅から出発!!

A7R01931.jpg



だいぶ遠くへ行ってしまいました・・・。

行く先がず~っと見えるのがなんかうれしい!!

A7R01961.jpg



雨の気配があって、、、マシンを7D2に替え、EF100-400F4.5~5.6で挑みます。

まぁ、歩道橋の上からなので、基本は見下げる感じに・・・。


って、ほんの数分で景色変わりすぎ!!!

7D2_1669.jpg



さぁ、列車がやってきましたよっ!!


歩道橋の上からとなると、なんとなく限られたような気がして、、、

7D2_1705.jpg



7D2_1724.jpg





7D2_1781.jpg





同時!!

ちょとテンションあがった!けど、どう撮るか、、、とバタバタしてたら発車しました・・・(^^;

7D2_1783.jpg




富山方面を追う!

7D2_1807.jpg





7D2_1832.jpg



やはり少し引き気味で、山も入れるとここは落ち着くなぁと思ったのである。

7D2_1841.jpg




岐阜方面に向かうワイドビュー!!

7D2_1934.jpg




ポイントでカクンカクンと・・・

7D2_1969.jpg




このあたりは、線路がまっすぐ!!!!なので、正面ずばっ!は難しい!?!?!?ように思えた。

150-600mmと7D2でどこまで迫力を出せるかもチャレンジしてみたいなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。