SSブログ

飛騨古川とディスタゴン35mm [α7R-3]

ぐるっと街並みを一周した後、、、この後は高山の方に、、、と思っていたんだけど、なんやかんやでこの時間から高山いってもなぁ、、、て思ったのであった。

そんで、この日に持ってきたレンズで、α7R-3で試したかったのがあった!!


EFマウント用カールツァイスディスタゴン35mmF1.4である。

まぁ、α7ー2で装着しているので、そんなに変わらないと思いますけど。。。


α7R-3に装着した結果、、、結構重い・・・笑

35mmF1.4はでっかいわぁ~~。


で、また街並みをぐるりと巡るのでした。

今度は35mmの目線で行くのです。

(我ながら飽きずによう周るわ・・・苦笑)


踏切からJR高山線を眺める・・・・。

こう、かき分けて行ってる感じ、好きです。

A7R01829.jpg




一瞬降った雨から太陽が降り注ぎ、影がイイ感じに伸びていたのです。

A7R01830.jpg




光があると、反射も鮮明に写ります!!

A7R01834.jpg





A7R01836.jpg




隠し酒!?!??!とは!?!?!

A7R01839.jpg




白い壁が伸びる画は気持ちいいです!!

A7R01841.jpg




空が明るく、足もとは日陰になってしまい、ちょっと難しくなってしまった・・・。

A7R01843.jpg





A7R01845.jpg





A7R01847.jpg





建物の間から拝む、大イチョウ。

この日は何度このイチョウの近くを通ったか・・・笑

A7R01849.jpg




青い空と一緒にパシャ!

A7R01853.jpg





A7R01858.jpg




メインの観光通りから外れた気がするけど、店構えが素敵!!

A7R01862.jpg




「あっ、こんちわ」

A7R01864.jpg




見る角度によって空の感じが違ってまして、、、晴れてる方はすごくきれいな空なんです。

A7R01865.jpg




青い空の中に雲もあって、自分は好きなバランス!!

A7R01870.jpg





A7R01875.jpg





A7R01877.jpg





A7R01879.jpg





A7R01881.jpg




ディスタゴン35mmF1.4で撮った飛騨古川でした!!

レンズを替えれば見える世界が変わって、旅はレンズ一本!って思うけど、85mmではやはりアレなんで、やはり広角域か標準域を、、、謎(^^;

旅の時は広角がいいように思えるんで・・・。

そうすると、FE28mmF2も安いし気になって来るな、、、笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。