SSブログ

岩村城城下町をお写ん歩!! [撮り活]

岩村駅の方へ戻ります!!


α7-2にMC-11、EFマウント用カールツァイスディスタゴン35mmF1.4を装備!!

α7R-3の時もなんだけど、なぜかα7には、単焦点を組み合わせたくなるという謎。


しかし、ディスタゴン35mmF1.4はやはりでかかった・・・(^^;


やっぱ、F1.8でそろえたいなぁ、、、

最近は、とりあえず、標準域をと思い、いろいろ捜索してますが、なかなか買う!って決意にならない件。

まぁ、それはおいておいて、岩村城城下町です。


50mmと35mmとで撮り方の違い、見え方の違いを意識するってトレーニングもかねているとかなんとか・・・。


「コカ・コーラ」の文字にもつられます・・・笑

DSC03607.jpg



木造の味・・・。

DSC03610.jpg

DSC03612.jpg



進行方向が反対になるので、自然と見える景色も変わります。

DSC03614.jpg



風が吹いて、、、開くのを待った!!!

DSC03620.jpg



なんだかうまそうな風貌のお店!笑

DSC03626.jpg





DSC03628.jpg



味わい満点!!

DSC03629.jpg



時代の建物と現代の郵便を合わせてみた。

(たまたま通りがかった・・・)

DSC03632.jpg



喫茶店のベンチ・・・。

DSC03636.jpg



郵便ポストなんだけど、スペシャル仕様です!!

DSC03637.jpg



コンクリ造り?にも味わい深い・・・。

DSC03640.jpg



「あっちっち~~~!!!」

DSC03643.jpg



「FUJICOLOR」って文字につられて・・・。

(ちょっと見えにくいが・・・(^^;)

DSC03645.jpg




道の上を渡っているのとかがすんごく味わい深い・・・。

DSC03646.jpg




EFマウント用プラナー50mmF1.4にチェンジ!!

DSC03655.jpg



「ボンカレー」

DSC03659.jpg



こうして、駅までもどってきました・・・。

DSC03661.jpg



撮りところはいろいろあるんだけど、なんだか同じような写真ばかりになってしまうのであった・・・。

もっと想像しなければ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。