SSブログ

岩村城城下町、お写ん歩!! [撮り活]

明知鉄道、岩村駅から続く、岩村城城下町。


α7-2をもってお写ん歩です!!

レンズは、MC-11にEFマウント用のカールツァイス プラナー50mmF1.4を装備!!


結構この組み合わせが好きなんです。

(EOSで使うより、ピントが合わせやすいとかなんとか・・・)


岩村駅を出発して、ただひたすら進むあるのみ!!

DSC03554.jpg



消火器ではなくて「火消道具」ってのもいい味です。

DSC03556.jpg


こっちが消火器。

DSC03560.jpg

マシンはレトロなんだけど、後ろにある自販機がなうぃので、そのギャップをと思ったのだけど・・・。


この日は快晴で、街並みから見渡す空が非常に美しかった!!

DSC03562.jpg


午前中の早い時間だと、まっすぐ陽が差すのかな!?!?!

DSC03563.jpg


空をバックに、建物を・・・と。

DSC03564.jpg


花も一段と元気に見えます!!

DSC03569.jpg



DSC03571.jpg



DSC03574.jpg



この街並み、店舗の看板が結構味があるんで、ついパシャパシャしてしまいました。

DSC03575.jpg

DSC03577.jpg

DSC03579.jpg



夏季といえば、「氷!!」

DSC03588.jpg

風でなびくのと、窓に反射を狙って!!



DSC03591.jpg


この日は暑かった!この日も、、、かな!??!

DSC03592.jpg


少し進んでは、先をパシャっとしてみたり、振り返ってパシャっとしてみたりと、、、知らぬ間に結構な枚数を撮っていたという・・・罠

そして、同じような、、、、というね(^^;

DSC03594.jpg


酒屋さんのかっこいい!!

DSC03595.jpg



あじさいを見つけると、ふらふらーと寄っていきます笑

DSC03599.jpg


工場の店構えもカッコイイね!!!

DSC03602.jpg



街並みに合わせて、木製の消火栓。

DSC03604.jpg

なんだか、消火栓や消火器を見るのイイ!!



なんだかんだ、結構進んできまして、街並みの端?っぽいところまでやってきたようです。

DSC03606.jpg



方向を変えていくと、岩村城跡があるようですけど、それはまた別のタイミングで攻めるとします・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。