SSブログ

桜景色・・・ 専通寺へ [撮り活]

枝垂桜だ見どころ!という情報みて、見てみたく、撮ってみたくなった。


日暮れ過ぎにはライトアップというので、ウキウキワクワク!!

田舎の小さなお寺という感じで、駐車場も5台くらいでいっぱい!


なにより、桜ポジションを考えると実質3台くらい!?!?!謎笑


ちょっと終わり掛けな気配を感じつつ、夕暮れまでパシャパシャしてみる・・・。

0D6A5053.jpg0D6A5066.jpg


大きな枝垂桜がどんどんど~んとある感じで、どうやって撮るのがいいのか非常に考える経験になった。

0D6A5069.jpg


夕暮れのタイミングになっててて、沈んでいく太陽を入れてみた。

0D6A5081.jpg


しばらく観察していると、桜の色が太陽の夕日に染まっていく・・・。

0D6A5093.jpg0D6A5097.jpg

0D6A5101.jpg


お寺の建物による日陰と太陽に照らされた部分とで明暗差がありすぎて、非常に難しい条件に・・・。

ハーフNDいるな。。。


0D6A5127.jpg0D6A5154.jpg0D6A5178.jpg


そして、陽が沈んでライトアップを待つ・・・。

その間、実際に使っている人を初めて見た!と思う、ペンタックスの中判デジタルカメラユーザーと遭遇した!!

645Zだったっけな!?!?

カメラのディスプレイでの鑑賞にはなったけど、そのオーナーさんが撮ってきたという写真を見せてもらった。

中判デジタル欲しくなるやつ!!

風景を写したら、最高ですな~~~!!

っていう、5Dsも画素数では同じなんですけどね・・・。。。


そして、陽が沈み、ライトアップ!と思うが、この日は非常に風が強かった!!

0D6A5246.jpg0D6A5249.jpg


風が強いんで、それを生かしたものに切り替えた!!

0D6A5272.jpg0D6A5298.jpg



空を見上げれば風が強いわりに、雲が切れて月が見えていた!

0D6A5306.jpg

月撮りを頑張った!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。