SSブログ

そうだ、宇治へ行こう!! [おでかけ]

そうだ、京都へ行こう!の2日目、、、小学校の修学旅行以来の宇治へ行ってみよう!ってなりました。

京都駅周辺は巡りやすいけど、宇治はちょっと距離があるってこともあり、なかなか行けなかった。

宇治といえば、平等院鳳凰堂。

そこを目指していくのでした・・・。


宇治駅到着して、平等院へ。

修学旅行の時は、記憶がないけどたぶん最寄りまでバスで行ったと思うので、周辺を味わいながら向かうのが非常に新鮮であった。


宇治川を眺める・・・。

DSC06723.jpg

かかる橋が非常に味があるように見えた・・・。


そして、商店街?を味わいながら、平等院へ向かうのです。


宇治といえば、お茶!?といった感じで、非常にお茶屋さんが多かったように思える。

DSC06725.jpgDSC06726.jpg


ハートの葉を見つけた!

DSC06728.jpg


お茶の匂いが漂う街並みでした。

DSC06732.jpg

匂いにつられてお茶を買っていこうと思ったんだけど、荷物になるのが、、、、ってことで帰りで!と思うところだったけど、後に商店街に着いたときは閉店時間になっており、、、、お茶買えませんでした・・・(^^;



そうして、平等院に到着した!!

DSC06734.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。