SSブログ

そうだ、平等院に行こう!! [おでかけ]

平等院に到着した!!

DSC06736.jpg


友人が内部観覧したい!というので、90分後に集合してね!という整理券を受け取り、その間は平等院内をパシャパシャするのです。


後ほど訪れる、内部観覧への通路・・・。

DSC06738.jpg


鳳凰堂の裏にある建物たち・・・。

DSC06740.jpgDSC06742.jpg


って、まずはメインの鳳凰堂見ようぜ!って・・・。

DSC06744.jpg

DSC06745.jpg


正面に行くと、この日の手持ちのレンズでは全体を収めれなかったので、基本斜めです・・・(^^;



DSC06748.jpg


池に反射しているなぁ~と反射をメインにする感じで、松を入れてみた・・・。

DSC06750.jpg


木の歴史を感じる建物・・・。

DSC06753.jpg


鳳凰堂をのぞき見の感じで・・・。

DSC06757.jpg


色のオチ具合といい、すごく木の味わいが深い・・・。

DSC06762.jpgDSC06766.jpg



この日のカメラ・・・笑

DSC06770.jpg


屋根を撮ります・・・。

DSC06773.jpg


裏側にある、入り口?っぽいところ・・・。

DSC06776.jpgDSC06781.jpg


木々たち。。。

DSC06783.jpg


建物と木々・・・。

DSC06787.jpg


屋根と瓦を味わう・・・。

DSC06788.jpgDSC06790.jpg


人がいないチャンス!という・・・。

DSC06794.jpg


こういう建物の味わいがたまらない!!

DSC06796.jpg


ちょっと梅が咲いている敷地内でした・・・。

DSC06801.jpgDSC06808.jpg


黄金の鳳凰が輝いていた!!

DSC06812.jpgDSC06814.jpgDSC06818.jpgDSC06821.jpgDSC06822.jpgDSC06823.jpg

鳳凰を眺めながらぐるりとパシャリ・・・。



DSC06825.jpg


内部観覧の時間になったので、パシャパシャは一旦休憩して、内部観覧へ行くのだ!

心が非常に洗われ、身をただすという心が生れる、重みのある場所でした。

心が汚れているときに行くべし・・・。


集合時間の時間制限がなくなったので、ここからはフリーで鳳凰堂を巡ります・・・。


裏側のエリア・・・。

DSC06829.jpg


さっき、途中で巡り終わった裏側をもう一度・・・。

DSC06832.jpg

木がとても味わい深いです・・・。


葉ボタン・・・。

DSC06833.jpgDSC06844.jpg



DSC06846.jpg


ミュージアムもじっくり見て、なんだかんだ平等院に3時間ほどいたという結果になりました。


最後に、もう一度表側を狙いたいのです。

DSC06853.jpgDSC06858.jpg


鳳凰堂の後ろに太陽があり、空に露出を合わせると、鳳凰堂が暗くなっちゃうし、、、という、露出が非常に難しい状況でした・・・。


実は曇りの日の方が良いのかな!?!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。