SSブログ

墨俣一夜城へ!! [おでかけ]

いつかは行ってみよう、、、って思っていた墨俣一夜城へ行ってみました。


百名城スタンプには入っていないところですけど、、、、ずっと気になっていたのです。

桜の季節は非常に盛り上がっている様子を見たことがあるんだけど、、、この時期はどうなのだろうか。


出発して向かう途中、なんだか雨の気配・・・。

これは、、、と、到着した時は少し雲がかかっていたので、とりあえずお城の中にある資料館を見ることにした。



この季節のもの!

DSC06329.jpg



そうして、最上階の展望階に着いた。


南側を眺める。

DSC06331.jpg


北側を眺める・・・。

DSC06337.jpg


南西方面に太陽が出かけているようで、、、雲にかかるおかげで不思議な光景に・・・。

DSC06339.jpg


屋根を入れてみた。

DSC06344.jpg


西方面・・・。

少し見えている、伊吹山。

DSC06347.jpg


こんな感じで、降りてきてお城周りを・・・。

お城へかかる橋。。。

DSC06355.jpg


西日を浴びるお城。

DSC06356.jpg


北側は陰っていて露出が・・・(^^;

DSC06361.jpgDSC06365.jpg


お城の北側には、神社が2社あった。。。

DSC06370.jpg


神社側からお城を眺める。。。

DSC06372.jpg


お城のバックに黒い雲が・・・。

DSC06377.jpg

晴れ晴れとした空も良いけど、真っ黒な雲が雰囲気ある~~。



DSC06380.jpg


墨俣一夜城といえば、僕の中では川!のイメージが強いです。。。

DSC06381.jpg


そろそろ帰ろうっていうタイミングでわっさーと雲が切れだすのであった。。。

DSC06383.jpg


DSC06386.jpg



DSC06389.jpg

お城へ続く橋の名!!

DSC06390.jpg


橋からお城を眺めてみる。。。

DSC06397.jpg


駐車場のある広場から・・・・。

DSC06406.jpg

川を絡めてみるけど、、、海?って雰囲気もある笑


ちょっと引けば、川の感じになる!

DSC06410.jpg



DSC06415.jpg


こんな感じで一夜城探索おしまい!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。