SSブログ

清州城へ・・・ [おでかけ]

以前から横目に見えてて気になっていた、清州城へ行ってみた!

なにげに、JRから見えるということは、、、こっちからJRが見える!??という思惑もあった件。


で、到着!

0D6A1192.jpg


一夜城と同じく、橋を渡って入城・・・。

0D6A1197.jpg0D6A1200.jpg


遠目から・・・。

0D6A1202.jpg


下から見上げる・・・!

0D6A1204.jpg0D6A1205.jpg


中は資料館になってて、このあたりの歴史の動きを学べた!?

閉館時間まであと少しってこともあってちょっと急ぎ足で見ていったですけどね・・・。


で、最上階の展望階!!

0D6A1207.jpg0D6A1210.jpg


展望階からはJR在来線と新幹線が見えるのだ!!

0D6A1216.jpg0D6A1218.jpg


南は名古屋!

0D6A1223.jpg

ツインタワー群が見えるのです。


0D6A1225.jpg


新幹線が見えるとなるとちょっとテンション上がった笑

0D6A1231.jpg0D6A1237.jpg



0D6A1244.jpg

0D6A1254.jpg


いい景色撮れないかな~と展望階をぐるぐるしてしまった・・・笑

0D6A1262.jpg0D6A1275.jpg0D6A1284.jpg0D6A1289.jpg



地上へ降りてきて、夕陽に染まりつつあるお城を眺める・・・。

0D6A1292.jpg0D6A1293.jpg0D6A1294.jpg0D6A1298.jpg0D6A1304.jpg0D6A1308.jpg0D6A1312.jpg0D6A1313.jpg


お城の横に清州公園ってのがあって、そこに信長像と濃姫像。。。

0D6A1316.jpg

信長様を眺める濃姫様、、、ってな感じで・・・。


0D6A1319.jpg


公園なので、いろんな木々が・・・。

0D6A1321.jpg0D6A1323.jpg


この場所、、、後ろに新幹線きたらおもしろい?と思って待つことしばらく・・・。

0D6A1328.jpg


うっすらと新幹線・・・。

0D6A1333.jpg


この公演、めっちゃ新幹線を近くで眺めることができるのです!!

0D6A1343.jpg


公園をこのあたりにします・・・。

0D6A1358.jpg


お城へ続く橋からも線路が見えるわけで、、、いい鉄道パシャパシャポイント!?

0D6A1364.jpg0D6A1368.jpg0D6A1375.jpg0D6A1378.jpg0D6A1383.jpg


あっという間に夕陽色に染まってきた・・・。

0D6A1385.jpg


17時で駐車場閉鎖ってのであと少し狙ってみようという・・・。

0D6A1391.jpg0D6A1395.jpg


鉄道を眺める親子とともに・・。

0D6A1404.jpg



0D6A1412.jpg


新幹線、速いので来るタイミング、撮るタイミング、、、がなかなか難しかった。。。

0D6A1425.jpg



もう少し望遠レンズ、、、あればよかったかな!?!?

まぁ、夕陽のタイミングだったので明暗差がありすぎてちょっと厳しかったかな・・・。

まだまだ鉄道撮りにはトレーニングが必要だなぁ・・・(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。