SSブログ

初めての鳥羽へ!! [おでかけ]

どこかに出かけよう!という友人と考えた行先、鳥羽!!

グルメを目当てに、、、松坂城を寄って行こうってなプランでお出かけ~~!!


駅前を散策開始!!


年を感じる建物があるなか、鳥羽マルシェという新しめの建物があり、そこに行くと、魚介類があったり、地元の品が売っていたりしていました。

いちご買いたかったけど、、、昼過ぎに行ったら売り切れてた。。。涙


駅の方に小さい店街があって、海女さん?がやってる感じのお店たち。

通るとおばちゃんたちが「食べてって~」とめっちゃ声をかけてきます(笑)


どの店からも声を掛けられるので、どこに入るか迷うやつ。。。

そんで、決めた!!笑

魚よりも貝類がメインのようで、、、メニューに見たことのない貝の名前がありました。

おばちゃんが説明してくれて、、、決めた!!


運転じゃないので、いただきます!

DSC_4753.JPG


ひおうぎ貝。

DSC_4752.JPG

ホタテと同じような食感であるというおばちゃんの話だったけど、おいし~!


ホンビノス貝。

DSC_4754.JPG

これもうまい!


そして、牡蠣!!

DSC_4755.JPG

ビールが進みます!!

貝尽くしでした!!!!

ってか、友人が貝食うっていってみたけど、終えたひとこと「おれやっぱ貝苦手・・・」って。。。

おいおい(笑)


そんな感じで、次は海鮮丼??て思いながら、しばらく散策してみる。


ちょくちょくお店があり、、、こういうとこ来たらやっぱ海鮮食わんと!って(笑)

DSC_4756.JPG

おいしかった~~!!



鳥羽城跡というちょっとした小高い丘?山?があり、そこから鳥羽の街が見えるのであった。

ここまで、ライカM6でしか撮ってないので、、、現像しあがるのが楽しみです。


近鉄の線路が走っており、結構近くで見れる!ということは、、、と電車パシャパシャをするのであった・・・。

α7-2にヘクトール135mmF4.5を装備して頑張ってみるが、、、α7-3を店頭で触った後にすると、どうも力不足感・・・。

AF性能というより、今!ってときにシャッターを切れるかどうかだな。

遠くの時の画、近づいてきたときの画、両方を狙うと、途中で撮れなくなるのだ~~。

DSC05903.jpg

DSC05921.jpg

DSC05942.jpg

DSC05950.jpg

近鉄パシャパシャを狙うつもりじゃなかったので、装備が心細かったけど、ちょくちょくカメラを電車に向けてる人が多かったので、このあたりは撮影スポットなのかな!?!?

また来るときは、電車撮りも含めて装備を考えようと思う。。。


そうして、鳥羽マルシェの方に戻ります・・・。

さっきは山沿い?の方を進んだので、今回は海沿いを進みます。

DSC05957.jpg

観光船と思われる、、、、鳥がいっぱい群がってる。


天気が超良くて!!

DSC05961.jpgDSC05968.jpg


観光船が出発!!

DSC05982.jpg



鳥羽マルシェに戻ってきた。

ここで、テイクアウトで売り場で売ってる牡蠣を焼ける!ってので、、、、

DSC_4757.JPG

うまい!!!!


牡蠣食ってたら、雲の感じがいい感じになったので、、、パシャっと。

DSC05985.jpg


カエル!!

DSC05988.jpg

なに?と思ったけど、あとにわかるのでした。


こうして、鳥羽散策を終えて、、、松坂城に行くつもりでしたが、、、この時間から行くと、目標である資料館が閉館している~ってことで松坂城行きをやめました・・・。

タグ:鳥羽
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。