SSブログ

白鳥庭園ライトアップを攻める!! [撮り活]

昨年も攻めた白鳥庭園の紅葉。

夜間のライトアップを、攻めたかったのだ。


少し前に行った、東山動植物園でのライトアップが人の多さもあり、三脚でじっくりと撮ることができなく、なんとなく自分のなかで納得できなかった・・・。

ここは平日もライトアップしてくれているので、じっくり構えれるぞ!ってことで、やってきた。

ライトアップまで少々紅葉狩り楽しんだ後、ライトアップが始まり、よし行くぞ!!って気合を入れたのであった。

しかし、空の暗さが気になった。。。

これは一雨くるかって予感・・・。


ちょっと風が吹くときもあり、シャッタースピードを迷うタイミングもありましたけど、、、、三脚を構えて、パシャパシャ行くのです。


池があると反射を反射的に狙ってしまうのであった・・・笑

0D6A0199.jpg


ライトアップにより、色がより強調されるように思えるので、それをしっかりととらえられたら、、、と。

0D6A0201.jpg


大きさはないけど、2つの関係性が良い感じに!

0D6A0203.jpg



池を渡る橋。。。。

0D6A0206.jpg


定番?スポット。。。

0D6A0207.jpg

空がどんよりしていたのであまり入れたくなかったけど、街中!って感じのビルもと欲張ってしまった・・・。


美しくライトアップされてる!!

0D6A0209.jpg


0D6A0211.jpg


0D6A0214.jpg


通路を照らす、灯・・・。

0D6A0216.jpg


0D6A0220.jpg


池がぶれてる!!!(^^;

0D6A0223.jpg0D6A0224.jpg


小屋を囲むようにある、木々たち。。

0D6A0227.jpg0D6A0236.jpg0D6A0242.jpg


0D6A0245.jpg


橋の両となりに木々!

0D6A0249.jpg

橋の看板を写したくなったので・・・ちょっと暗めに・・・。


池をガンガンに生かします。

0D6A0251.jpg0D6A0255.jpg


橋のシルエットを生かそうと思ったんだけど・・・。

0D6A0258.jpg


ライトアップされた葉が美しかった!!

0D6A0264.jpg0D6A0267.jpg0D6A0271.jpg0D6A0272.jpg


シングル!!

0D6A0277.jpg



0D6A0282.jpg0D6A0284.jpg0D6A0285.jpg0D6A0290.jpg0D6A0314.jpg0D6A0328.jpg0D6A0330.jpg0D6A0333.jpg0D6A0335.jpg


さぁ、予定していた、帰還時間まであと一息!

今日は風吹くときもあるけど、なんとかじっくり狙えれた!と思うが、ポツポツ、、、と雨の気配を感じた。。。

雲行きの怪しさが的中した。

雨!!雨!!雨~~~!!


最初は軽い感じだったので、まぁ大丈夫と思っていたんだけど、次第に強くなった・・・。

まだ中庭エリア、攻めようと思ったんだけど、、、どうしようか・・・。

雨はやむ気配なし。


もしも、、、と思ってレインカバーをもってきていたけど、人間用の傘とバッグ用のカバーをもってきていない・・・。

カメラは守れるからいっか・・・とカバーをしてパシャパシャするのであった。


雨ならば、雨っぽいの・・・。

と、気合が入る!!


0D6A0345.jpg


雨に濡れ、ライトアップによりより一層の輝きを!!

0D6A0347.jpg0D6A0349.jpg0D6A0350.jpg0D6A0353.jpg


標準ズームにして、最後の攻め!と思って、雨宿りのできるとこをで、交換するが、、、レンズの前面が思った以上に雨の攻撃を受けていたようで、、、下部がもやっとしてます・・・。

0D6A0358.jpg


濡れた地面を・・・。。。。

0D6A0361.jpg



絞ると前面に着いた雨粒が主張してくる!!(^^;

0D6A0363.jpg0D6A0367.jpg0D6A0373.jpg

なにげに、レンズ前面の濡れに撮り終わってから気づいたんだけど・・・(^^;

今思うのは、それはそれで味がある出来上がりになってるように思う・・・。


閉園まであと少し・・・ってタイミングで雨は弱まった・・・。


さぁ、仕上げにメインの池を狙う!!

0D6A0377.jpg0D6A0380.jpg


こうして、ライトアップ白鳥庭園を終えた。

なんやかんやで、閉園の音楽が流れているのであった・・・。

帰還予定時間の1時間遅れ・・・笑汗


雨の影響で東山動植物園ライトアップ紅葉狩りに続き、ここでもじ~っくりと行けなかったような気がする・・・。


次チャンスがあるとしたら、晴天の太陽光を浴びたときに来てみたいと思ったのであった・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。