SSブログ

白鳥庭園の紅葉・・・ [撮り活]

大矢田もみじ谷を散策してから、そのまま白鳥庭園へ・・・。


DSC05065.jpg

入り口横の紅葉が中の感じを期待させるのである!!

狙いはライトアップだけど、、、、暗くなるまでも紅葉狩りすっぞ!

って思うも、あつ~い雲に覆われて、15時過ぎという時間なのに非常に暗い・・・。

日没かってほど暗いのであった。


0D6A0195.jpg

山の方の紅葉は結構終わりに近いように感じたけど、街はというと俄然見ごろであった。

木によってはあれな気もありますけどね汗


5Dsのバッテリーが弱っていることもあり、ライトアップで長時間露光をするには、ちょっと心細い!ということで、ライトアップまではα7-2にコンタックスレンズでパシャパシャするのであった。


去年来た時もライトアップ狙いで、同じような時間に来たと思うけど、、、ここは平日でも夜間ライトアップをやっているので、非常に攻めやすいのである。

で、夜間になると封鎖されるエリアもあるので、ライトアップ前に封鎖されるであろうエリアを巡っておこうって挑んだ。

まぁ、見渡すといろんな紅葉の景色があるので、足止め多数な件笑


DSC05071.jpg



芝生と紅葉の色を楽しむ感じで・・・す。

DSC05073.jpg



ベンチがあるとレンズを向けてしまう謎な癖・・・。

DSC05074.jpg

ちなみに、奥の小さな小屋には自動芝刈り機が居座っています笑



DSC05076.jpgDSC05081.jpg


庭園って感じの柵を・・・。

DSC05083.jpg


この時期によく見る黄色い花・・・。

DSC05085.jpg


縦位置で奥行き感を・・・。


DSC05088.jpg



植木と重なりをボケで表現・・・。

DSC05092.jpg



DSC05096.jpg


ビル街(街中)って感じを・・・。

DSC05102.jpg

思ったより空が暗かった・・・(^^;


石!!

DSC05106.jpg


ところどころにきれいな葉があった!!

DSC05111.jpg



DSC05116.jpg


DSC05120.jpg


ダイナミック!!

DSC05124.jpg


中央に池があり、そこに写る景色を楽しむのです。

DSC05127.jpg


DSC05129.jpg


DSC05131.jpg



DSC05132.jpg



DSC05134.jpgDSC05137.jpgDSC05144.jpg


橋の木の質感を表しつつ、紅葉を味わう、欲張った!!

DSC05147.jpg


DSC05150.jpg


にぎやかですね~~!!

DSC05152.jpg


DSC05154.jpg


紅葉は紅葉でも、紅い!という表現がいろいろありそうな、紅葉たちです。

DSC05156.jpg

キレイな赤を感じた紅葉。


庭園の小屋とビルと味わい。

DSC05163.jpgDSC05167.jpgDSC05172.jpg


ライトアップが始まってきたようです。

DSC05176.jpgDSC05177.jpg

DSC05179.jpg



ボケを味わえる!と思ってテンション上がった一枚。笑

DSC05182.jpg


照らすライトがいちょうやもみじに切り取られているのです。

DSC05183.jpg


滝のところに来たら、あっという間に暗くなり、ライトアップ本番!!

DSC05188.jpg


折角なので、ライトアップの滝を狙ってみる!

DSC05192.jpg

去年は見なかったように思える、演出。。。


この渡しはなにを表しているのだろうか・・・!?!?!?

DSC05196.jpg


にぎやかすぎますね・・・(^^;

DSC05198.jpg


ライトアップされると、色が加算されます!

DSC05200.jpg

それを表現しようと思うのですけど・・。



中庭へ行く通路にぽつんと木があったので、それを表現してみようと思ったんだけど、微妙・・・(^^;

DSC05202.jpg


コンタックスレンズ、ディスタゴン35mmF1.4とかを使ったと思う。

F1.4だと大きく重いけど、表現は広がる!

持ち運びを考えると、F2.8バージョンも本気で欲しくなるのであった・・・笑


とまぁ、こんな感じで、ライトアップに突入していくのでした!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。