SSブログ

大矢田もみじ谷を攻める!! [おでかけ]

以前から気になっていた、大矢田もみじ谷へ行ってみた。

お出かけで通ることが最近多くて、看板を見てずっと気になっていた。

もみじ谷!ということは、まさしく秋が見ごろか!?!?

調べてみると、大矢田神社というところ周辺を言っているようで、もみじがいっぱいだそうです。


というわけで、紅葉狩りへレッツゴー!!


みついさ~ん号ともみじを・・・笑

0D6A9833.jpg


そんで、神社を目指していきます。

0D6A9843.jpg


近くに来たおばちゃんたちが、ちょっと遅かった??ってな話をしていたんだけど、ちょうどいい!と僕は思います・・・笑

0D6A9848.jpg0D6A9852.jpg0D6A9857.jpg


門を抜けた先にもりっぱなもみじたち!

0D6A9859.jpg


本堂へ続きます・・・。

0D6A9867.jpg

出店が出ていて、それを囲うようにもみじたちが迎えているようです。


出店はこの時期だけなのかな??


さぁ、本堂を目指して、進みます。

0D6A9872.jpg0D6A9880.jpg0D6A9882.jpg

0D6A9885.jpg0D6A9887.jpg0D6A9889.jpg0D6A9892.jpg0D6A9896.jpg0D6A9903.jpg0D6A9905.jpg0D6A9908.jpg0D6A9910.jpg0D6A9913.jpg

この日は曇り予報ながら。時折太陽が見えるタイミングがあり、瞬間瞬間で輝くときがあるので。、、それを狙いつつ、、、お参りするのであった。


ようやく、本堂が見える位置まで到達した。

0D6A9915.jpg0D6A9916.jpg0D6A9917.jpg0D6A9922.jpg0D6A9926.jpg0D6A9928.jpg0D6A9934.jpg0D6A9935.jpg0D6A9945.jpg


本堂の裏へ続く道・・・。

この先は登山道になってて、山登りでございます。

0D6A9947.jpg

さすがに今回は山登りの覚悟はなかったので、やめておきました(^^;


さぁ、本堂周辺を引き続きパシャパシャします。

0D6A9949.jpg0D6A9956.jpg0D6A9959.jpg0D6A9972.jpg0D6A9976.jpg0D6A9979.jpg0D6A9986.jpg0D6A9988.jpg0D6A9990.jpg

0D6A9992.jpg0D6A9993.jpg0D6A9997.jpg0D6A9999.jpg0D6A0008.jpg

お参りを終えて、降りていきます・・・。


登っていくときとはコースを変えて・・・。

0D6A0010.jpg0D6A0013.jpg0D6A0015.jpg0D6A0017.jpg0D6A0019.jpg0D6A0023.jpg0D6A0026.jpg0D6A0027.jpg0D6A0029.jpg


本堂を下から見上げます!

0D6A0032.jpg


太陽の当たる、、、場所

0D6A0033.jpg


0D6A0035.jpg0D6A0037.jpg


行きは階段で行ったので帰りは坂で帰りましょう。

0D6A0039.jpg0D6A0047.jpg0D6A0052.jpg0D6A0054.jpg0D6A0056.jpg0D6A0058.jpg0D6A0059.jpg0D6A0060.jpg0D6A0065.jpg


ハート!笑

0D6A0067.jpg

見た目があまりよろしくないですけど・・汗


0D6A0071.jpg


0D6A0075.jpg

0D6A0076.jpg0D6A0079.jpg0D6A0082.jpg0D6A0086.jpg0D6A0088.jpg0D6A0090.jpg0D6A0092.jpg0D6A0094.jpg0D6A0096.jpg



来た時はひっきりなしに人がいたんだけど、間の時間なのか、来客のピークが過ぎたのか、、、まばらに・・・。

0D6A0099.jpg

おかげで、出店との景色を収めれた!!


0D6A0104.jpg0D6A0107.jpg0D6A0111.jpg0D6A0113.jpg0D6A0115.jpg



カッコイイ門なので、なんとかいろいろと考えてみた。。。

0D6A0124.jpg0D6A0128.jpg0D6A0131.jpg0D6A0138.jpg0D6A0142.jpg0D6A0143.jpg0D6A0147.jpg0D6A0151.jpg0D6A0157.jpg0D6A0161.jpg0D6A0164.jpg


みついさ~ん号の駐車場周辺をうろうろしてみる・・・。

0D6A0168.jpg

0D6A0170.jpg

0D6A0173.jpg0D6A0175.jpg0D6A0185.jpg0D6A0187.jpg


あっという間に2時間くらい経過していました・・・(^^;


もみじってなると、紅い!って感じだったけど、山の方に来ると、紅だけじゃなく、いろんな色の景色があって、とてもパシャパシャしてしまった。

本堂奥に行ける山のルートの先の景色が気になるところだけど、、、いつかもう一度行ってみたいと思う。

ま、ちょっと山の方なので、雪が心配になるけど・・・。


こんな感じで、大矢田もみじ谷を堪能しました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。