SSブログ

クリスマスなUSJへ!! [撮り活]

やってきました、クリスマスシーズン。

期間中、一度は行っておかないと気が済まない、クリスマスなUSJ。


今回は、夜の気配をフィルムで撮影したかったこともあり、15時過ぎにパークイン。

ま、それまでに大阪市内を少しふらふらして、この日のメイン?イベントな、こじるりさんのカレンダー発売記念イベントを終えてやってきたのであった。


スケジュールを見ると、パレードがなさそうだったので、それに合わせて慌てる必要もなかったしね・・・。


パークインすると、キャラクターグリーティングに遭遇した。

こういう時、シングルパークインは非常につらいのであった。

自分と撮るわけでもないしね・・・(^^;


α7-2のEFマウントのカールツァイス50mmF1.4を装備!!


DSC05214.jpg


ばっちり決めポーズ!

DSC05221.jpg

背景がちょっとアレかな汗


そんで、ミニオングリーティングとも遭遇した。

ちょっと気づくのが遅くて、すでに人の山になっていた。

ツァイス50mmF1.4はMFなので、ただただ頑張る。

(5Dsや1DX2に装備した時よりα7-2の時の方が使いやすいとかなんとか・・・)


DSC05225.jpg


DSC05227.jpg


DSC05232.jpgDSC05239.jpg

DSC05257.jpgDSC05259.jpgDSC05266.jpgDSC05267.jpg


ミニオンを狙っていたら、携帯掲げた人が思いっきりフレームインしてきた。

それをよけてミニオンさんがやっほ~って感じの一枚!!

DSC05277.jpg

携帯とキャラクターだけ見て突っ込んでくるやつマジ何!!

すぐ後ろに構えているんですけど・・・。

まぁ、こういう時シングルパークインはつらいね~。


DSC05288.jpg

DSC05307.jpg

DSC05313.jpg

DSC05329.jpg


3匹集合!!

DSC05337.jpg



さぁ、退場に時間です。

退場するルートに構えて待つ!!

DSC05343.jpg


退場していくミニオンに対してMFでピントに自信ないので、ちょっと絞り気味にした・・・。

DSC05346.jpg

こういうのは開放でぼかしたかったね。。。


DSC05352.jpg


目の質感がとてもいい!!

DSC05357.jpgDSC05360.jpgDSC05369.jpgDSC05371.jpg


ミニオンイベントを終えて、パークをうろつきます。

明るいうちにしか撮れないのがあるだろ!ってことで・・・。


光当たる風船売りのキャスト。

DSC05377.jpg



DSC05383.jpg


ミニオンショップのオブジェ、クリスマス仕様!!

DSC05387.jpg


キティーさんと遭遇!

DSC05407.jpg

ま、圧倒的にシングルでは敗走でしかなった・・・。

自分と撮ってもしょうがないしな、、マジで・・・。


SING!!

DSC05421.jpg


見どころの一つ。

シーズンによって催しが変わる場所!!

DSC05440.jpg


そうして、ミニオンパークへ。

ここでもグリーティングに遭遇するが、人が多すぎて無理!って思って、退場を狙うことにした。


ここでのミニオンさんはクリスマス仕様でした!

DSC05493.jpg

DSC05495.jpg

DSC05500.jpg

DSC05518.jpg


安定の目の前に入ってくるやつ!!

DSC05526.jpg

ずっと待ってたのに、平気で入ってこられるとどうしようもない・・・。

そんでもって、α7-2の限界を感じる・・・。

ちょこっと連写をしようものなら、連写スピードもアレだし、内臓バッファの影響か、書き込み待ちが発生するし、、、で、本気でα7-3かR3が欲しくなる案件であった・・・。


あっという間に、日没時間を迎えました・・・。

DSC05531.jpg


キレイな月だったので入れたくなった!!

DSC05541.jpg



コカ・コーラです!!笑

DSC05545.jpg


こういうときにF1.4って遊べる!!笑

DSC05547.jpg


夜の景色を眺めましょう!!

DSC05556.jpg


DSC05561.jpg


DSC05563.jpgDSC05565.jpg



スヌーピーのショップへ。

DSC05567.jpgDSC05570.jpgDSC05573.jpg


キティちゃんのキティちゃんでできたドレス!!

DSC05576.jpg



DSC05579.jpg


あ、こんばんわ、ぐでたまさん!!笑

DSC05580.jpg


クリスマスマーケットの通りが、、、きれいにライトアップ!!

DSC05591.jpg



クリスマス限定のショーが始まる!ってことで、見ていくことにした!

DSC05598.jpgDSC05603.jpgDSC05610.jpg

50mmレンズなので、全体を写し込む感じで・・・。

しっかりしたショーだったので、もっと前の方で早いとこ行くべきでしたね・・・。

始めは撮ろうって思わなかったんだけど、、、、7Dsにこの日のレンズ、70-300mmF4~5.6Lを使ってみた。

7D2_9778.jpg7D2_9932.jpg7D2_9952.jpg7D2_0011.jpg

明るさが厳しい、遠い、、、って想定通りでした・・・。

撮るならしっかり並んで行かないとね・・・。


ショーが終わって、、、いよいよ閉園へ・・・。

DSC05620.jpgDSC05622.jpgDSC05624.jpgDSC05631.jpgDSC05635.jpgDSC05637.jpg

夜の景色を味わっていたら、なんだかんだで1時間くらいたっていた。

ちなみに、クリスマスっぽいグッズがあって、この時はまぁいいや!と思っていたのに、今猛烈に欲しくなっているという罠・・・。

もう一度行こうか、、、やめておくか、、、、悩むところである・・・。


帰りに新世界へ寄ったときの一枚!!

DSC05643.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。