SSブログ

小樽市総合博物館 後半戦!! [おでかけ]

巡りに巡って、正門側へやってきた。
大きな建物になってて、入ってみるまで分からなかったという。
入ってみると、資料館になってました。
DSC04152.jpg
中は、この路線に関する資料がありました。
車両についてもいろいろあったけど、、、、まぁ鉄道の知識があれなので・・・。
そうして、残りの屋外展示を巡ることに~。
なぜか、建物の中に車両が!
ロールス!!
DSC04153.jpg
残りのエリアは、客車とかより、維持管理のための車両たちでした・・・。
DSC04156.jpgDSC04158.jpg
維持のための工具を積んだ、車両。
DSC04160.jpg
北海道旅に出かける前に、SLの番組見てた影響か、これを見てちょっと高まった!
DSC04162.jpg
展示に見えないように見えて、、、パシャっ!
DSC04163.jpg
SLの相棒たち。
DSC04164.jpgDSC04165.jpgDSC04166.jpg
かっこいいね!!
DSC04168.jpgDSC04170.jpg
離れてみると、秋を感じる気配・・・。
DSC04172.jpg
快晴だったら、、、って思うけど、それもそれで僕らしい・・・。
DSC04173.jpg
DSC04175.jpg
DSC04178.jpg
踏切!!
DSC04179.jpgDSC04181.jpg
「てみや~てみや~~」
DSC04184.jpg
正門から出て、そっちからの眺めも見てみたかったけど、ぐる~~って回ってこないといけなくなるので、、、そのまま終了としました。
じっくり見てたら一日いれそう!?!
アングルとか、レンズとかいろいろ遊べそう・・・。
いっぱい車両があったけど、鉄道の知識が全然ないので、、、見た目的に良い!とかそういった雰囲気を感じるところをパシャパシャしてきました。
結構老朽化を感じる部分もあるんだけど、雰囲気として・・・。
ちょっと駆け足で見ていったので、細かなところまでは見れなかった、、、(^^;
雨が止んだので、小樽駅の方をぶらぶらしたかったので、、、。。。
こんな感じで、小樽市総合博物館を終え、小樽駅の方へ戻っていくのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。