SSブログ

札幌ドームから帰還して、北海道飯! [おでかけ]

札幌ドームから札幌駅前に戻ってきて、宿でいったん落ち着く・・・。


試合の感じからテンションだだ下がりで、、、これ食いたい!って欲がわかなかった。。。

でも、腹減った・・・。


う~ん、、、ラーメンは前日に食べたので、この日は海鮮にしようか、、、どうしようか、、、と。

宿のおすすめ店マップを参考に、、、行ってみるとするか!と。


到着した時に気になる店を発見したので、そこに行ってみようかと思ったんだけど、土曜日ってこともあってか混んでる・・。

待ってる人がいるっぽいから、そこはやめて、、、宿にほど近い、店に。。。


入ってみたら、じっくり落ち着いた店で、奥で宴会やってるくらい(笑)


では、、、とメニューを見ながらだだだ~と注文。

すべて、スマホでの撮影・・・。


サッポロクラシック、大ジョッキ!!笑

DSC_4559.JPG

お通しが炙りで、ちょっと高まった!

うまいよ、うまいよ♪


刺身。。。

DSC_4560.JPG


ラーメンサラダ!

DSC_4561.JPG

ラーメンサラダって、サラダメインなのか、ラーメンの部類なのか・・・。

メインディッシュ!?!?なのか・・・。

海鮮が入ってて、ボリューム満点だった。

春巻きの皮に麺が固めてあって、崩しながら、、、ってことでしたけど、ばばば~~てうまく崩せなくて、、、撃沈。

おしゃれな料理は苦手・・・(^^;


さんまの刺身。

DSC_4562.JPGDSC_4563.JPG

日本酒にすればよかったかな!??!?!


メニュー見て、これは絶対食おうって決めていた、石焼きホタテ飯。

DSC_4564.JPG

ラーメンサラダのラーメンが結構効果抜群でどうしようか迷ったけど、、、食って正解!

めっちゃうまい!!!


ま、普段飯の写真は記録なので、、、、アレです(^^;


こんな感じで、2日目を終えました・・・。

タグ:グルメ 札幌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。