SSブログ

いざ、札幌ドームへ!! [おでかけ]

東豊線にのり、、、福住駅へ・・・。


初めていくところは緊張する。。。

この方向であってるのか!?!?!?


そうして、福住駅へ着いた。

乗った時は気配を全然感じなかったのに、、、駅着いたら、こんなにいたのか!ってくらい人がいた。


さぁ、札幌ドームへ。

DSC03819.jpg

野球観戦をしないものなので、ドームという場所がすごく新鮮である。


野球もサッカーも、、、というためか、入り口はにぎやかだ!!

DSC03820.jpgDSC03823.jpgDSC03824.jpgDSC03825.jpg


入場口がちょっとわかりにくかった・・・。

アウェイに対してそこまで、、、(^^;

DSC03828.jpgDSC03831.jpgDSC03837.jpg


ここへ来たのは、、、観戦のお供がもしかして、、、

DSC_4555.JPG

サッポロクラシック、、、、きてぇぁぁぁぁぁぁ♪


いただきます!!

DSC_4556.JPG

アウェイだからか、、、指定席にしたら、めっちゃ遠かった・・・(^^;

席の配置が複雑でちょとわかりにくかった・・・。


札幌(北海道)っぽいもの、、、とともに行きたかったけど、近くにある売店、銀だことかあって、、、ちょっと拍子抜け。

で、売店でコンサドーレ札幌弁当というものを発見したのでいただきます!

DSC_4557.JPG

ケースが弁当箱で持って帰れる!っていう・・・笑


銀だこでから揚げ?ってなったけど、そのから揚げがおいしかった!というのだ。


試合はグランパス側からするとただただ悲しい・・・。

AK1I5461.jpg

AK1I5478.jpg

グランパス君が来ていた!!


PKの失点シーン、看板がサッポロクラシックであった(笑)

AK1I5500.jpg


試合終了後は、地下鉄混んでるなぁ~と思ったので、ちょっと周辺をぶらついてから帰ろうと、、、ソニーストアの時間に間に合うように・・・。


したら、日没の時間になっていた。

DSC03843.jpg


ドームが色付いていく・・・。

DSC03846.jpgDSC03848.jpg


フィールドを交換するための、スペースの向こう側に行ける!ってわかったので、そっちからならより良いのが撮れるかも!と思って、ダッシュ!!

日暮れはあっという間だぞ!!


DSC03855.jpgDSC03863.jpg


望遠で、バシッと切り取りましょう。

AK1I5906.jpg


遠くの山も夕暮れに染まり・・・、負けたけど良い景色に出会えました。

AK1I5919.jpgAK1I5932.jpg


DSC03869.jpgDSC03871.jpgDSC03875.jpgDSC03882.jpg


ぐるっと一周してしまった(笑)



DSC03888.jpg


さぁ、帰りますか!!

DSC03891.jpgDSC03899.jpg


日ハムのグッズショップあったけど、野球わからないので、名前見ても、グッズの写真みても、わかんなかった・・・(^^;

DSC03901.jpg



DSC03904.jpg



そして、札幌に戻るのでした・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。