SSブログ

初めての円山動物園!! [おでかけ]

この日は、円山動物園へいくぞ~~!!と決めていた。

前回、札幌へ来た時に行こうと思っていたけど、行けなかった場所である。


地下鉄東西線にて、、、円山公園駅とってとこだけど、、、宿からそのまま大通駅に行けばよかった・・・。

まずは、札幌駅っしょ!とそっちまで出て地下鉄乗ったら、東西線に乗るために大通駅で乗り換えた罠・・・。

自分の調査不足ですね、はい(^^;


そんなこんなで、円山公園駅に着いた。

そこから、少々山道を登っていきます。


見えました、円山動物園!!

DSC_4565.JPG

きたきたきた~~!!


到着したテンションやばめ(笑)

初めてのところだから、園内一周したい。

しかし、なにが、どんなが待ち構えているかわからない!

ということで、「閉園時間までいるだろうから、、、閉園時間のタイミングでグッズ売り場閉まってたら、、、」と、先にグッズ売り場を調査して、円山動物園限定?っぽいものを買ったのであった。

ちょっと迷うものがあったけど、、、それは閉園時に考えよう(謎)


そんでもって、グッズ売り場に出入り口に、、、気になるガチャガチャが・・・。

DSC_4566.JPG

レッサーパンダくんのキーホルダーだとう!!!

迷うことなくやるよね・・・。

財布にあった100円玉をかき集めて、チャレンジ!!

欲しかった立ち姿のゲットできて満足!!



そうして、いざ円山動物園の散策へ進むのでした・・・。

動物園本編は編集、厳選中です。


あっという間に閉園時間になってしまったけど、、、、、、なんとか1周できた。

ちょっと早足で通り過ぎたところもあるけどね(^^;


で、ここの売りがホッキョクグマ?

と思いつつ、到着した時、売店に来た時に気になったパーカー・・・。

散策中に頭の中にずっとあった。

つまりこれは買わなきゃ公開するパターン!?

と勝手に整理して、、、、出入り口前の売店へ。

まだやっていたというか閉店ぎりぎりに駆け込んだ感じになっちゃったけど、買っちゃったのだ!!

DSC_4568.JPG

かわゆ♪


ただ、白くて汚れるのにビビッて着るの躊躇するわ~~ってゆ~~(^^;


とまぁ、こんな感じで円山動物園園内編、いずれアップします!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。