SSブログ

円山動物園の後のビール園!! [おでかけ]

円山動物園を終えた後、調べたらカメラ屋さんがあるというので行ってみることに・・・。


すると、動物園から向かっていく途中に、北海道神宮というのがあるのを発見した。

すっごく気になるけど、、、だいぶ暗くなってきたので、、、今回はあきらめることにした。


紅葉シーズンは見ごたえがあるらしい・・・。

って、今じゃん!!!


やっぱいけばよかったかなぁ~。

なんだかんだ、円山動物園滞在中、昼飯食わず、、、なので、疲労感MAX!!


で、歩いて20分、、、カメラ屋さんに着いた。

THE カメラ屋さん!って感じで、、、さくっと退散(^^;


札幌駅に戻りましょう。

大通駅で降りて、宿へ・・。


途中、オーディオショップが宿に近いところにあるところを発見した。

CAVIN 大阪屋。。。

いつも雑誌で見かけるお店じゃん!

ここにあるんだ~。

札幌なのに、大阪屋という、、、



さぁ、宿に戻ってこの日の夜のお楽しみ、サッポロビール園でのジンギスカン!です。


駅に行けばバスがあるわけですけど、、、なんやかんや歩いて向かうことに・・・。

札幌の街中は方向音痴になるとです(^^;


毎日のように見ている、札幌時計台。

DSC03908.jpg

不思議な滞在期間じゃった・・・。


テレビ塔を眺めて、、、さらに進みます。

DSC03911.jpg


札幌市役所。

DSC03913.jpg





そうしてしばらく歩き続けて、、、たどり着いた!!

DSC03915.jpg

サッポロビール園!!


予約した時間まで、余裕がありそうなので、園内を巡ります。

DSC03918.jpgDSC03920.jpgDSC03921.jpg

イルミネーションによる、クリスマスっぽい雰囲気と真っ赤な葉による紅葉シーズンと二つの季節を味わえました(笑)


DSC03923.jpg


レンガ作りの建物に紅い葉が良いね!!

DSC03926.jpg


この煙突が良い!!

DSC03929.jpgDSC03931.jpg


これは、もう少しすると、クリスマスツリーにデコられる????

DSC03933.jpg


DSC03936.jpgDSC03939.jpg


ライトが星の形!?!?!

DSC03941.jpgDSC03943.jpgDSC03945.jpgDSC03947.jpgDSC03949.jpg


さぁ、あっという間に予約時間に!

というわけで、受付へ行き案内をもらい、、、、今回のジンギスカン「ライラック」へ。

味付けジンギスカンを味わえるということで、、、、前回は生ラムジンギスカンだったので、ちょっと変化球できな感じで・・・。


DSC_4571.JPGDSC_4572.JPGDSC_4573.JPG

準備万端!

今回は、前回飲んでめっちゃおいしかった記憶のある、ファイブスター!

飲み放題プランでも、アップグレードしたプランでないと、飲み放題にならない、限定のビール。

これが飲みたかったこともある。

一口、、うんめぇぇぇぇぇ!!


さぁ、ジンギスカンの始まり!

全種類選べれるコースだと食いきれる自信がなかったので、、3種類から選べれるプランに・・・。


DSC_4575.JPG


DSC_4576.JPG


DSC_4574.JPG


塩ニンニクジンギスカンがパンチがあってビールがめっちゃ進むのであった。


DSC_4578.JPG


さぁ、焼くぞ焼くぞ!!

DSC_4579.JPG


ビールもちょいちょい変えながら・・・。

DSC_4580.JPG

DSC_4581.JPG

DSC_4583.JPG

なんだかんだ、2時間あっという間に経過していた・・・(^^;


鉄板が「サッポロビール園」の刻印!

DSC_4584.JPG

サッポロファンとしては、ちょっと欲しい逸品である笑


さぁ、こうして、今回の旅の隠れた目玉にしていた、サッポロビール園を味わったあとは、園内を少し散歩・・・。

(ゆ~ておなかいっぱいで動かれへん・・・)



DSC03951.jpgDSC03954.jpgDSC03957.jpgDSC03959.jpgDSC03961.jpgDSC03965.jpgDSC03967.jpgDSC03972.jpgDSC03974.jpgDSC03977.jpgDSC03982.jpg


満足、満足!!!

また、いつか、、、、来よう!!


んで、さすがに歩いて帰るエネルギーは残ってなかったんで、タクシーで、、、宿まで(笑)


時計台を眺めて、、、

DSC03985.jpg


3日目終了!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。