SSブログ

札幌へ!! [おでかけ]

数カ月前から計画した札幌旅・・・。


一番の目的は、サッカー観戦!!

札幌ドームに行ってみたかったのです。

そんな感じで、計画を立てていたら、、、円山動物園も行きたい、、、小樽もじっくり行ってみたい、、、と思って計画を練っていたら、4泊になりました(^^;

行くなら、行ったり来たりする時間、移動の費用を思うと、行った時に思いっきり行きたい!って感じです。


まぁ、出発日と帰還日はほとんど行動できないですけどね・・・。


そんなわけで、当日を迎え、、、11時25分、セントレア発の飛行機でいざ新千歳へ。

なにげに、北海道(札幌)探索をフィルムで撮りたい!って欲もあり、ライカM6をもっていく!

フィルムをもって移動するわけで、、、出発の時、検査を手検査でやってもらい、、、通過しました。
それに関しては、お手数かけしました。


これで、フィルムも持っていける!という、ちょっとした心の余裕ができた。

次は、ブローニーか・・・。笑


なんだかんだ、久々の飛行機・・・。

緊張するわ~~。

DSC03283.jpg


ANAちゃんよろしくね!

DSC03284.jpg


セントレアを出発して、、、ベルトサインが消えて落ち着いた。

運よく、窓側席だったので、しっかりと堪能したよ!


少ししたら、、、富士山が見えた!!!

DSC03293.jpg

(遠くにほんのり見えるのが富士山です・・・)

頂上がほんの少し、雪化粧をした感じ!?!?

この時、28mmレンズとM6に50mmレンズを装備した状態なので、、、あまりアップで撮れなかった・・・。


進んでいく中、景色が目まぐるしく変わる1!

DSC03297.jpgDSC03302.jpg


雲の海!

DSC03309.jpgDSC03319.jpgDSC03325.jpgDSC03330.jpgDSC03337.jpg

雲の塊を見たり、雲の隙間から陸地がみえたり、、、とあっという間に新千歳空港に到着した。


新千歳空港着陸!!

着陸のタイミングで、機体がグワングワンして、ちょっとビビるやつ。

DSC03344.jpg

予定時間より、10分程度早く到着したようです。

ありがたや~~。


荷物を回収して、北海道旅の始まり・・・始まり!!


まずは、新千歳空港。

以前来た時は、帰るために通過したって感じで、じっくり見れなかったので、ちょっとうろついてみる・・・。

ここ、めっちゃ広い!!

セントレアも広いように思えるけど、それ以上に広い!

ちょっとしたショッピングセンターが併設してるのもあると思うけど、、、、広い!!


こりゃ、回ってたら一日終わる・・・と思ってしまった。

なにより、荷物転がして行動するのが好きじゃないんで、、、、早く宿に行って落ち着きたいこともある。


とりあえず、、、腹が減った・・・。

札幌に到着してから飯を食うか、ここで食うか。。

なんせ、ここにもめっちゃ飲食の店があって、充分北海道を味わえるっていう・・・笑

ただ、到着が、13時30分くらいということか、どの店もいっぱいなのだ。

到着してからこれを食う!って決めていたわけでもないので、、、悩む~~。


混んでるところは避けて、、、と奥の方へ進んでいく・・・。

まぁ、飛行機の発着時間のタイミングもあるだろうけど、、、平日なのにどこも混んでるなぁ。


進んでいくと、電車が見えるエリアに到着した。

DSC03347.jpg


空いているから、ここにしよう!

まずは、北海道に来た楽しみの一つ。

サッポロクラシック♪

DSC_4544.JPG

うまぁぁぁぁぁ♪


ミニブタ丼とミニラーメンのセットをいただきます!

DSC_4545.JPG

ブタ丼がめっちゃおいしい♪

この豚肉食いながら永遠にビール行けるな(笑)

おいしかった!!


そんで、捜索再開していると、、、初音ミクの雪(北海道)バージョンみたいなショップがあって、ちょっと寄ってみる・・・。

DSC03352.jpgDSC03353.jpgDSC03355.jpg

ツインテール?って良いね!

最近サーキットに行くと、よく初音ミクを見かけるので、、、、(謎)



ホッキョクグマさんとコカ・コーラ!!

DSC03356.jpg


そして、展望デッキへの道を発見して、展望デッキに行くのでした!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。