SSブログ

久々の北海道を終える・・・ [おでかけ]

旅もあっという間におしまい・・・。


朝起きれば、もう帰還する日という、、、切なさと同時に現実へ戻るという・・・。


そんなわけですけど、4拍5日、長いようであっという間だった北海道旅。

7月に函館周辺を巡って、、、季節は、秋。

一足早い秋というか冬の訪れを感じたのでした。


1日目、出発して到着して驚く、寒さ。

そして、色付く秋と思いきや、夜には冬は目の前という感じで。。。


2日目、この旅のメイン、札幌ドームでのグランパスとコンサドーレとのサッカー観戦。

サッカー見ながら、ご当地グルメを、、、と思ったけど、アウェイ側に近い売店では、銀だことかモスバーガーとか、、、ご当地感があんまりなかった・・・。

ちょっと残念。

試合結果はもっと残念でした・・・。


3日目、隠れたメイン、札幌市円山動物園へ!

ここにもレッサーパンダくんがいるというので、行ってきました。

レッサーパンダくんのところにだいぶいてしまって、ほかの動物たちを巡るのが駆け足になってしまった・・・。

もう一度来たい!!

夜はサッポロビール園でジンギスカンとサッポロビールを味わった!


4日目、小樽散策!

去年来た時は、水族館いって、、、で小樽散策を終えてしまったので、、、今回は街をじっくり、、、と思ったんだけど、まさかの雨!!

予報では雨はなかったんだけどな・・。

雨の影響で、2時間くらい、カメラを出すのを躊躇した。

雨降るなら、しっかり防御してきた・・・。


そうして、5日目に帰還する日を迎えます。。。


今回の旅でまた新たな気になるスポットを見つけたので、またの機会にじっくり・・・。

1.北海道神宮

2.小樽から南小樽駅間のエリア

3.天狗山の展望景色?

4.札幌テレビ塔からの夜景。。。

5.小樽でみたぱんじゅうとは???

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。