SSブログ

新千歳空港、、、飛行機パシャパシャ! [撮り活]

展望デッキを発見した僕は、、行くしかないでしょ!と吸い込まれていった。
どんな環境かわからなかったけど、撮ってみるしかないでしょう!!
滑走路とご対面した。
ふと、見上げれば飛行機が間をあけることなく、到着、離陸、、、と続くのだった。。。
とりあえず、、、札幌市内をうろうろしたかったので、明るいうちに、、と思い、7D2とEF400F5.6を装備して、パシャパシャします(笑)
7D2_5243.jpg
この時期の14時から15時頃の新千歳空港は、斜めから太陽光が当たる感じになる!!
これは、良いかも、、、とシャッターを切った。
7D2_5280.jpg7D2_5275.jpg7D2_5295.jpg7D2_5298.jpg
太陽が太陽光が当たってるとき、とてもいい感じになるかなと思い、そのあたりを狙いながら、追いかけるのであった。
着陸となれば、着いた瞬間のぶわん!と撮りたいと思い、狙うも、、、ちょっと遠い・・・。
換算640mmでも遠かった・・・。
7D2_5315.jpg7D2_5329.jpg7D2_5334.jpg7D2_5349.jpg
離陸のタイミングは、結構近いところで、、、7D2に400mmでちょうどいい??!!
7D2_5366.jpg7D2_5390.jpg
さすがに近すぎるってときもあり、そこも狙いたいって思うと、100-400mmが欲しくなる。
7D2に着ければ、、、換算で160mmー640mmか・・・。
あり・・・笑
結構この装備で撮ってる人いろんなところで見かけるしね。
純正の安心感でもあるか・・・。
7D2_5411.jpg
7D2_5480.jpg7D2_5483.jpg7D2_5486.jpg7D2_5492.jpg7D2_5501.jpg
着陸ははやり遠い・・。
遠いこともあってか、機体がもやっとしてしまう・・・。
この前の北海道新幹線を撮るときにも起きていたけど、なんなんだろう・・・。
シャッタースピードなのかフォーカスなのか・・・(^^;
離陸の時は、近いところを通るのでしっかりピントもあって、、、ワクワクするね!
7D2_5428.jpg7D2_5439.jpg7D2_5441.jpg7D2_5446.jpg
太陽光が当たり、かなりいい感じに撮れた!!
7D2_5456.jpg
7D2_5528.jpg
雲の感じといい、これはかなりしっかり撮れたと思う。
7D2_5550.jpg
7D2_5555.jpg
サンリオペイント!
7D2_5569.jpg7D2_5588.jpg
この機体が現れたときに、、、引きも欲しい!って思ったのである・・・。
7D2_5618.jpg
単焦点なので、、、機体の真ん中を!!
7D2_5636.jpg
7D2_5640.jpg
固定翼より、回転翼の方が好き!
7D2_5658.jpg
急に来ると、、、シャッタースピードを焦ってしまう。
回転感を出したくなる!
一機、着陸してくる?と狙ってみるも、、、再浮上していった・・・。
7D2_5695.jpg7D2_5700.jpg7D2_5709.jpg7D2_5720.jpg7D2_5730.jpg
7D2_5764.jpg7D2_5773.jpg7D2_5783.jpg7D2_5808.jpg7D2_5815.jpg7D2_5843.jpg7D2_5851.jpg7D2_5872.jpg7D2_5881.jpg
もろに、太陽光を浴びているので、、、かなりいい感じ!
連写!!笑
7D2_5897.jpg7D2_5902.jpg7D2_5919.jpg7D2_5927.jpg7D2_5930.jpg7D2_5942.jpg
機体を正面から!!
7D2_5958.jpg
7D2_5989.jpg7D2_5997.jpg7D2_6024.jpg7D2_6045.jpg7D2_6047.jpg7D2_6051.jpg7D2_6061.jpg7D2_6080.jpg7D2_6089.jpg7D2_6097.jpg7D2_6110.jpg7D2_6118.jpg
光(太陽光)を浴びた機体は美しいね!!
なんやかんやで、14時には新千歳空港を出ようと思っていたんだけど、いっぱい離着陸してくれるので、、、とりあえず飛行機パシャパシャの経験だ!と。。。
15時になり、、、さすがに、そろそろ札幌に移動しなければ、、、と、飛行機パシャパシャを終えました。
さぁ、札幌へ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。