SSブログ

フィルムとひまわり [フィルムカメラ]

夏といえば、ひまわり。


あじさいほど好きな花ってわけではないけど、見かけるとワクワクしてしまう。

というわけで、フィルムカメラでパシャってみた。


岐阜駅から先へいったとこにあったひまわり。


Canon7S、広角ズマロン35mmF3.5、望遠Canon100mmF3.5

フィルム フジフィルムフジカラーC200

(なにげに、このC200がフィルム感がすごく感じる・・・)

IMG00030.JPG

IMG00032.JPG


100mmで撮るのがイイ!と思ったけど、出来上がりをみたら、35mmでの街中にある!って感じがなかなか好きだ!!

ズマロンで撮るひまわりな件。。。

IMG00034.JPG

IMG00035.JPG


なにかと、ズマロンを買ってから、持ち出す35mmとしては一番多いと思う。。。

出先で使うかは別として・・・。


栄のどまんなか、久屋大通公園のひまわり。


Canon7S、フジカラーC200です。

レンズは、詳しくは覚えてないんですけど、ズマロン35mmやアヴェノン28mm、Canon100mmとの記録が・・・。

テレビ塔とともに!!

IMG00002.JPGIMG00003.JPGIMG00004.JPGIMG00005.JPGIMG00008.JPGIMG00009.JPG


締めは、モノクロフィルムとひまわり。

ライツミノルタCL、Mロッコール40mmF2、フジフィルムアクロスネオパン

IMG00036.JPG



これが一番好き!!

IMG00037.JPG


モノクロフィルムを使いだしたときは、いろいろと撮ってみて、花をモノクロでっていうのがどうもしっくりこなかったんだけど、今そのあたりの写真を見返すと、結構素敵だなぁって思うのであった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。