SSブログ

9月中頃の河川環境楽園とフィルム [フィルムカメラ]

先日彼岸花を求めて出かけた、河川環境楽園、ハイウェイオアシス川島。


フィルムとともに歩いてみた。

コンタックスRTSⅡ。

レンズは、ヤシコンにて。

ディスタゴン35mmF1.4

ゾナー85mmF1.4

テッサー45mmF2.8

ディスタゴン18mmF4も久々に持ち出してみた。

この4本と、フジフィルムフジカラー100(ISO100)のもっともスタンダードなフィルムと思われるセットで挑みました。


ターゲットは彼岸花なんだけど、ピークなシーズンではなかった・・・けど、咲いてる数本を狙う。

IMG00011.JPG

IMG00012.JPG

IMG00013.JPG

ミラーレスカメラなら、でぃずプレイをグインってやれば、苦労なく撮れるような感じだけど、ファインダーしか、、、なコンタックスRTSⅡでは必死に撮るのであった(笑)

この時を見られるのは非常にやばい?!?!?!(^^;


苦労した分、フィルムならではで撮る感じが出たかな!?


久々の18mm!!

IMG00002.JPG

気持ちいい!!



IMG00003.JPG


IMG00004.JPG


IMG00006.JPG


IMG00007.JPG


IMG00009.JPG


テントウ虫がいたので、「動かないで~、飛ばないで~」と~願いながら・・・。

IMG00010.JPG


IMG00014.JPG


IMG00018.JPG


太陽の光が差し込んで、なにがわいてるかわからないけどもや~としていたので、それを狙った!!

IMG00019.JPG


IMG00021.JPG


照らされた葉があったので!

IMG00022.JPG



現像までのワクワク感。

そんな中、RTSⅡだと露出計を作動させながら撮るので、ピントをしっかり合わせることを集中すれば失敗は少ない!?!?!

でも、やっぱり撮れてるのか心配になるのだ。

思った通りに摂れているとやっぱうれしいのであった!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。