SSブログ

フィルムカメラと歩いたUSJ [フィルムカメラ]

8月30日、31日、9月1日とUSJに行っていたんですけど、、、その期間でフィルムカメラで撮った写真が出来上がった!!


モノクロフィルムは、フジフィルムアクロスネオパン ISO100。

ライツミノルタCLとノクトンクラシック40mmF1.4の装備です。

この日はちょっと雨の予報であり、まぁ雨にぬれても覚悟はできる!って組み合わせです(^^;



パークにあるスパイイダーマンのところ・・・。

IMG00004.JPG

いつもはスタッフいて写真サービスの場所なんだけど、、、あったりなかったりでよくわからん・・・。

いないのはチャンス?と思って。。。


パークの街並みがモノクロに非常に合うのね!

IMG00006.JPG


IMG00007.JPG


夏のイベント期間!ってことで、ワンピースの看板!!

IMG00009.JPG


夏のイベントは水を!

IMG00010.JPG


IMG00015.JPG

水の質感を表したかったけど・・・。


ステージにも接近してみた。

IMG00017.JPG

動き回るし、人に囲まれてるし、、、で微妙な結果に・・・・。



そして、翌日の31日と9月1日には、買ってから使うのをワクワクしていたフィルム。

CineStill 50Dってなやつ。

映画フィルムを写真用に転用したというフィルム。

独特の質感があるようで、どのように撮れるかワクワク。

ただ、ISO50で描く必要があるのが結構難しい・・・。

かなりの光量がないと厳しい!?!?!


ライカM6に装備して、基本的にエルマー50mmmF2.8を使用。

こういう時にF1.4が気になる、、、のであった・・・(^^;


それはおいておいて、パシャっといきます。

パーク入り口!

IMG00037.JPG

これを見た瞬間にちょっとぞくっとした。


そして、ジュラシックパークザライドの看板。

IMG00038.JPG

うん、確かにいつものカラーフィルムと違うような・・・。


31日はワンピースのイベント、サンジのレストランに!

IMG00040.JPG


待ってる時に、パシャっと。

IMG00042.JPG

ここが似合うんじゃないかと思った一枚。


Love ミニオンさん。

IMG00044.JPG

空の描写も文句なしです!!


パレードを待ち中の一枚。

IMG00048.JPG

もうちょい下の方を写したいけど、、、人がいっぱいなので・・・。


パークの中央にある、湖?池?を交えて、パシャっと。

午後に近づくと雲行きが怪しくなってきたので、、、フィルムカメラを封印した・・・。

IMG00050.JPG


もうちょい晴れた日に、リベンジです!

IMG00053.JPG


翌日の9月1日。

USJの写真スポットといえば、ハリーポッターエリアっしょ!と思いやってきた。


IMG00060.JPG


汽車のところにダンディーなマンがいたので、撮らせてもらった。

IMG00061.JPG

イイね!!


ホグワーツ城。

IMG00065.JPG


あとはスナップ的に・・・・。

IMG00069.JPGIMG00071.JPG



どんな描写になるかワクワクしてパークを撮り歩いてみたけど、CineStill、面白い!!

ちょっとフィルムが高いのが弱点だけど・・・・。

折角なので、露出計をすっかり使って、じっくり撮りたい!と思ったのだ。

ディズニーとかでも面白そうだな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。