SSブログ

彼岸花を求めて・・・ [おでかけ]

確か、、、この時期だったような、、、ってな記憶をもとに、彼岸花を探しに、河川環境楽園(各務原市)を散歩してきた。


クラシックカメラフェアで買った、IKOFLEX 1Cのテストもかねて!

なにげに、IKOFLEX 1Cのフィルム充填がちょっとミスってて、露光覚悟でフィルムを充填しなおした。

1枚目はたぶんだめでしょうな・・・。


そんな中、目的は彼岸花。

α7-2にコンタックスレンズを合わせて。

さらに、RTS2も持ち出します。

なかなか使うタイミングのない、ISO100のカラーフィルムを使うのです。

出来上がりは後日・・・。

なんだかんだ、ここは昨年フィルムカメラを買ってからのお試しスポットの一つのなっている(笑)


そんなこんなで、河川環境楽園。

高速道路のSAも兼ねていて、結構広いのです。

2時間弱滞在してました。


観覧車があるんですけど・・・。

DSC01777.jpgDSC01780.jpg

いつか、乗る相手ができたら乗りたいと思う・・・(自虐)


久々に18mmを使ってみたのです。

DSC01773.jpgDSC01779.jpg

スナップにはちょっと広すぎる!?!?!(^^;


DSC01782.jpg


なかなかの快晴!!

DSC01784.jpg


もう、秋の気配ですね・・・。

DSC01791.jpgDSC01792.jpgDSC01793.jpg

やはり、コンタックスレンズが描く空が好きである。

(ゆーてほかのレンズ知らない・・・)


DSC01798.jpg


DSC01799.jpg


全然ヒガンバナないな~と思ったら、、、ようやく遭遇しました。

しかし、タイミングが遅かった!?!?

DSC01803.jpg


DSC01805.jpg


DSC01808.jpg


DSC01814.jpg


DSC01815.jpg

近くにめっちゃ話しかけてくるおっちゃんいて、、、少々雑談。

時期はまだちょっと先じゃない?って言っていたけど・・・。

明らかに枯れてるやつあるから、どうなんだろ。

咲き乱れているとどう撮ろうか悩んでしまうけど、ちょとずつなので、迷わずロックオンしたのでした。


棚田にかかし代わりのいろんなキャラクター(笑)

DSC01821.jpg


家!!!

DSC01822.jpg


ちょっと離れてヒガンバナ。

DSC01824.jpgDSC01827.jpg


兄弟(姉妹)みたい。

DSC01836.jpg


オールドレンズだからか、、、太陽はいると大変・・・(^^;

DSC01842.jpg

木の実を狙ったんだけどどうしようもなく・・・。



もう少しすると真っ赤になるのかしら!?!

DSC01848.jpg


ぽつんと咲いていたので・・・。

DSC01849.jpg


ちょっとした滝があるんだけど・・・・。

DSC01852.jpg

ここで、α7-2落とす・・・(^^;

ベンチに置いて、レンズを交換、、、って持ち上げようとしたらベンチの隙間にストラップが挟まって、、、ズゴンって・・・・涙

本体も涙だけど、レンズよレンズ・・・。

85mmF1.4を付けていた記憶が鮮明にある。。。。。


光を生かしてみる・・・。

DSC01860.jpgDSC01865.jpgDSC01869.jpg


秋っぽいものを・・・。

DSC01877.jpg

DSC01880.jpg


なんだか、こういう歩道の縁石沿いにある花を撮ってしまう癖・・・笑

DSC01883.jpg


季節はハロウィンですか~~!!!

DSC01884.jpg


DSC01888.jpg



DSC01890.jpg


DSC01893.jpg


今年最初の彼岸花遭遇を終えました・・・。

ヒガンバナ、すぐに散ってしまうからなかなかタイミングがわからん・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。