SSブログ

一宮駅・・・!?と夕日 [おでかけ]

翌週の週末に一宮駅に用があるというので、、、下調べもかねて下見しに行ってきた。


初めて?のような気がするけど・・・。


でかかった!

いつもは電車で通り過ぎていく駅なんだけど、外から見るとこんな感じなんだ~~ってな。


個人的なブームのハートの形の葉っぱ(笑)

DSC01711.jpg


JR一宮駅の2階?デッキからの眺め。

DSC01717.jpg

真っ青の快晴も良いけど、やはり撮るとなると多少雲があった方が、、、ありがたい。

出かけるなら超快晴がいいんですけどね(ワガママ)


駅から少し離れていくとアーケード街が見えてきて、、、ちょっと雰囲気が変わる・・・。

ちょっと暗くなってきたので、、、早々に撤収・・・。

DSC01721.jpg



そうして、下見を終えて、、、帰還しようとしたら、、、夕日がなかなかのイイ感じに見えてきたので、これは狙える?と思って、河川敷に行ってみる。

さすがに、沈んでしまったんだけど、ゴールデンタイムが継続していたので、、、パシャパシャしました。


オレンジに染まる岐阜城。

DSC01723.jpg

もう少しアップで撮りたかったけど、この日持ってるレンズではこれが限界(^^;


金華山と反対を見ると、川からもや~としておりそれがオレンジに染まるという・・・。

DSC01725.jpgDSC01728.jpgDSC01732.jpg

この景色は想定していなかった。

キレイな景色に出会えた!


日も完全に沈み、、、雲の隙間から漏れてくる明るさに反射する川・・・。

DSC01737.jpg


街明かりもつきだしてそれらを写そうとだいぶ露出を低めに、、、と思ったんだけど、いいバランスが見つけられないまま終了となりました(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。