SSブログ

名古屋クラシックカメラフェアへ行く。 [おでかけ]

案内はがきが来てからワクワク!!


というわけで、行ってきました!

栄松坂屋本館7階!!


って、なんだか規模が小さくなったような・・・。

9月5日木曜日、平日ということもあってか、お客さんもまばら・・・。


さぁ、さぁ、探しますよ。


気持ちの中で、買いたいと思うレンズは決めている。

っていうても、先日大阪に出かけたときにズマロン35mmF3.5を買ったばかりですけど・・・。


狙いは、ズマリット50mmF1.5、コンタックス50mmF1.4の2本を狙っている。


がしかし、、、ズマリット50mmF1.5、なんだか前回のフェアの時より値段が上がっているように思える・・・。

はっきりとした金額覚えてないけど、、、感覚的に高くなった!?

そんで、コンタックスはというと、MMJは見かけるも、やはりAEGは見つからなかった。


うむ~~。

MMJかAEJにしますかの・・・。


そんな中、気になりすぎている、中判カメラ。

一通りレンズを見た後は、カメラ本体を見かけます。

M型ライカがもう一台欲しいってな欲もありますけど、、、M型ライカ買うよりお安く買えますから・・・。

というか、今のままでは、駐車場代のサービスが・・・。

それありきで、松坂屋提携駐車場に止めたわけで・・・(^^;


レンズの観察、カメラの観察と一通り見てから、栄エリアのカメラ屋さんを見に行く。

トップカメラとレモン社。

いろんな店、在庫が一堂に見れる、フェアはやっぱり面白い。


さぁ、再びフェアに戻ります。

そんで、以前から気になってた中判カメラのゼンザブロニカ。

中判始めるなら6×6フォーマットがイイと思っていることもあって、ブロニカです。

6×6というと二眼カメラやハッセルとかあるんだけど、、、レンズ交換ができる面白さも味わいたいということで、ブロニカです。


ブロニカS2という機種、店員さんに「初めて中判をやってみようと思うんですけど・・・」という声とともに、ブロニカを触らせてもらった。


初めてファインダーを覗いたんだけど、なんか不思議な感じ。

そして、反対に写っているという感覚が非常に不思議である。


で、シャッターを切る。

ガッシャンコ。

シャッターチャージもガッコンってな音。


独特の撮ってますよ!って感じる味があった。


もう、使ってみたい!って欲に満たされて、購入しました(笑)

DSC01664.jpg

同じ店の展示で予備のフィルムバック、ウエストレベルファインダーを通常使用にできるファインダーもあって、一緒に購入し、万全の状態で帰還した。


使うのがワクワクだ~~!

と同時に120フィルムとストラップをヨドバシのオンラインで注文たのであった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。