SSブログ

初めての中判カメラとおでかけ! [おでかけ]

ブロニカを購入して迎えた週末・・・。

9月7日・・・。


ブロニカを持ち出して出かけてみるのだ。


その前に、、、ヨドバシオンラインで注文していた、120フィルム。

フジフィルムPRO160NSという、ラインナップの中で一番安かったカラーネガフィルム。

一番初めなので安いものでよい。

ミスるかもしれないし・・・。


初めてのフィルムセットも???となりながら、セットを終えた。

さぁ、いくで~。


ブロニカとともに、α7-2も持ち出した。

コンタックス45mmF2.8、35mmF1.4、85mmF1.4。

さらに、フィルムが中途半端になっていた、ライツミノルタCLも!!


今回はα7-2で撮影したものです。


久々の展望スポットへ。

DSC01659.jpg

マジで久々にカメラを持ってきたように思える。


結構遠くまで見えた♪

DSC01661.jpg


DSC01662.jpg


晴れの天候ながら雲も良い感じにあって、イイね!

なにげに、展望エリアで数人のグループがいて、なんやらかんやらと、どこどこいる、向かってくる、カメラ準備~~!!とか言っていたんだけどなんだろう???

双眼鏡覗いていた。

鳥か!?!?


それをよそにぼくはブロニカで景色をガッシャンコ(撮る音)。

DSC01663.jpg

初めて買った中判カメラということで気分も上々。

α7-2で撮ってみた(笑)


そして、コンタックス85mmF1.4でコスモスをとらえる。

DSC01666.jpgDSC01668.jpgDSC01670.jpgDSC01675.jpg

DSC01677.jpg


茂みと塔・・・。

DSC01680.jpg

撮ろうと思っていたら車がびゅーんと来た(^^;

まぁ、あると動があっていいんですけど、ナンバーがね・・・。


そんで、移動して、、、撮ってみたいと思う場所で記念撮影を行う。

DSC01686.jpg

かっこいい!!!(自画自賛)

何が記念かというと、、、20万キロ到達・・・!!


初めての中判、、、試し撮りをするわけですけど、やっぱり自分が好きなものを撮りたい!ということで、このあたりでガッシャンコするのでした。


さぁ、もうすこし展望エリア・・・。

DSC01690.jpg


岩がむき出しのところがあるんですけど、、、もうちょっと日当たりが良ければよかった!?

DSC01692.jpg


開けてるか所の展望スポット。

DSC01699.jpg



DSC01707.jpg


こんな感じで、展望エリアを終えた・・・。

ブロニカさん、12枚という限られた枚数で、一枚当たりのコストも35mm版よりもさらにかかる、、、と思うと安易にガッシャンコしなくなった・・・。


こんな感じで初めての中判カメラを終えた・・・。

残り数枚、、、どうするか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。