SSブログ

2月10日 大阪オートメッセへ行く!! [車 イベント]

1月の東京オートサロンに続き、、、、勤務の休みがタイミングよくあったので、大阪オートメッセも行ってきました!!


東京オートサロンの時は、ドリフト見たり、トミカ買ったりして、、、落ち着いて見れなかったのもあって・・・なんだか不完全な感じになった・・・。
なにより、見たかったスバルSTIのブースが近づくとイベント始まるパターンだったのもあって、じっくりスバルブースと対面したかったのであります。

行こう、、、と思い立った時に宿が確保できたこともあって、、、泊りで行くのです。
去年は、大雪の中、行って帰ってきた記憶。。。

今年は大丈夫そうですね・・・。


なんだかんだちょくちょく行ってる、大阪オートメッセ!!

というわけですけど、、、勤務が10日の朝に終えるので、そっから大阪へ向けてレッツゴー。


地元を出発するときは、晴れ間が見えて、これ本当に雨降るんかいな!?って思ってたんだけど、大阪入ったあたりから、、、ポツポツと・・・。
で、大阪市内に入ったタイミングで、完全に雨模様になりました。
今回は初めて利用する東横インなんで、場所が不安だった。
グーグル先生が曲がれ!っていったタイミング、自動車侵入禁止っぽいとこだったんですけど・・・。
しかも、最寄りのポイントで、先生のナビはそこで終わってしまったのであった(^^;
見上げれば、、、東横インの看板あって、、、そこを目指していくのです。
グーグル先生の通り、ホントに最寄りでしたけどね。
少し行ったところを曲がったら発見できてよかった、よかった。
んで、東横インの立体駐車場なんですけど、、、、係員誰もいないとか・・・。
フロントでキーをもらって、セルフで入れるなんてΣ(・□・;)
このパターンは初めてだわよ。
入庫して、みついさ~ん号はここでお留守番!


インテックス大阪に向けて出発。


13時30分くらいに到着したぜよ。

DSC_2839.JPG


完全に雨模様だったおかげで、びちゃびちゃくん。
傘さすまでもない距離だろうし、傘いらんわ!!、、と思ったんだけど、コスモスクエア駅から地味に離れてることを感じたのであった。

結果びちゃびちゃくんになりました。


さて、カメラを準備して、いくぞ~!!
やっぱりここでも、カメラシステムの展覧会と見える(笑)

ギャル撮りの人たちのシステムがすげ~の。


そんで、僕は、、、5Dsとα7-2の2台体制ですけどね。
5Dsに24-70mmF2.8
α7-2にカールツァイス85mmF1.4
の装備でいくぞ!!


展示内容は、大手のブースは東京オートサロンとそんなに変わらないっていうね・・・。
ま、東京オートサロン時よりゆっくり見れたような気がした。
見れた、、、というか、撮れた!?笑

大阪だと、ジャンルがしっかり分けられていて、興味ないジャンルのところは完全に飛ばすことができるのである。
前の反省を生かして、、、行きたいところに最初から行くのだ。


DSC06790.jpg


というわけで、、、出会ったのはマツダ!

0D6A0468.JPG0D6A0475.JPG

DSC06792.jpg

活気があってみててワクワクするね。

人もいっぱいいて、見たいけど、、、近寄りにくいのであった。


そんで、ホンダ。

0D6A0478.JPG0D6A0496.JPG


スバル探し・・・。

途中よりみちしつつ・・・(笑)

0D6A0500.JPGDSC06795.jpg

α7-2に装備した、ツァイス85mmでは、部分攻め!!を意識して、、、、撮っていくのであった。

DSC06798.jpg0D6A0505.JPGDSC06804.jpg0D6A0509.JPG0D6A0512.JPG0D6A0513.JPG0D6A0517.JPGDSC06806.jpg0D6A0520.JPGDSC06809.jpg0D6A0524.JPG0D6A0526.JPG


ようやく、スバルブースを発見した。

一番奥の展示エリアだった・・・。

東京オートサロンと展示方法がおとなしくなっていた。

より近くで見れるということで。


DSC06814.jpg0D6A0539.JPGDSC06818.jpg0D6A0545.JPGDSC06823.jpg0D6A0548.JPGDSC06826.jpg0D6A0552.JPG0D6A0557.JPG

レーシングカーだと、ボディ横面の車名とかを撮りつつほかをぼかすという方法にはまるのであった。


イベントの騒がしさもなくて、じっくり見ておいたぜぃ。

S208とBRZのSTIに非常に魅かれるのである。

スバルつながりで、雑誌の絡みの展示もあった。
懐かしの初代フォレスター!!!

0D6A0536.JPG
こう見ると、今のフォレスターのデザインって、この時の気配がほとんど感じないように思えてしまう・・・。
みついさ~ん号もだけど、やっぱこのサイズ感がイイよ!

ビューンと行くにはちょうどいいサイズである!!!


これで、一番の目当ては達成した。

あとは、個々の展示を巡るじゃっし。


展示してある、チューニングカーの中で、WRX STIをベースにしている展示がほとんどない!!!

だいぶ前からだけど、、、ちょっとさびしいな・・・。
今回は記憶にあるの、、、2台くらい!?
うち一台は懐かしの丸目STIだった!
けど、カスタムの方向が自分の好みではなかった・・・ので撮ってないけどね。

好きな車あっても、好みの方向じゃないと、萎えるやつ!!
どうも、ベタベタのシャコタンとハの字は好きになれない・・・。

あこがれのポルシェもあったけど、、、同様に好みの方向じゃなかった、、、、(涙)


がちがちのスポーティなチューニングでいくと、やっぱ日産GTーRが圧倒的に多いように思える。

あとは、高級なスポーツサルーンとか、、、高級な車が多い!!!

ベース車すら買えねぇ~っすよ(^^;


0D6A0564.JPG0D6A0569.JPGDSC06832.jpg0D6A0571.JPGDSC06835.jpgDSC06838.jpg0D6A0574.JPG0D6A0579.JPG0D6A0582.JPG0D6A0590.JPG0D6A0594.JPG0D6A0597.JPG0D6A0600.JPG0D6A0605.JPG0D6A0608.JPGDSC06852.jpg

0D6A0615.JPG


そんな中でも、BMWのM2はとてもそそられる。
ベース車としての大きさがベスト!!
たまらんね~~。
ま、それでも高いけどね・・・(^^;
そんなM2ですけど、チューンして全体のデザインが良くても、、、ホイールが好みじゃないととても萎えてしまうのであった。

スーパーGTの車両があったので、ガン見してきた。
個人的にホンダのGTカー(NSX)に頑張ってもらいたい!!
GT500の中では一番好きだ。
ってか、驚いたのが、GT車両のエンジン排気量が2000CCだったこと。
え~~~~、ちっさ!!!!
なんだかんだ、ガン見するならBRZが参戦するのもあるけど、いろんな車種が出場するGT300の方が好きである。

0D6A0619.JPG0D6A0623.JPG0D6A0628.JPG0D6A0629.JPGDSC06859.jpgDSC06865.jpgDSC06866.jpg0D6A0631.JPG

2018シーズン、どこかで見に行ってみたいな~。

と思うけど、、、まだ見に行ってない2018年・・・(^^;


これにて、見たいジャンルのところ、一周巡ったので、ちょっと休憩・・・。
で、閉館まで時間があるんで、苦手なジャンルのところへ~行ってみた。
うるさい・・・・。。。。
さわがしい・・・・・。。。。
やっぱ、、、、無理・・・・・・・・。

締めに、もう一周見たいところを巡るのだ。
結局、同じところで立ち止まって撮るわけだけど・・・。

0D6A0633.JPG0D6A0635.JPGDSC06873.jpg0D6A0638.JPG0D6A0650.JPG0D6A0653.JPGDSC06883.jpg0D6A0661.JPG0D6A0673.JPG0D6A0681.JPG



スバルではずっと止まってしまう・・・(笑)

0D6A0689.JPGDSC06897.jpg0D6A0692.JPGDSC06899.jpgDSC06900.jpg0D6A0696.JPG0D6A0698.JPG0D6A0701.JPGDSC06907.jpg0D6A0703.JPG



GT-Rの展示車、よく見たら、、、、「R」になってら!!!!

0D6A0705.JPGDSC06912.jpgDSC06913.jpg




0D6A0709.JPG0D6A0710.JPG0D6A0713.JPG0D6A0714.JPG0D6A0717.JPGDSC06920.jpg0D6A0724.JPGDSC06925.jpg0D6A0729.JPG0D6A0737.JPG0D6A0743.JPG0D6A0746.JPG0D6A0749.JPG0D6A0750.JPG0D6A0751.JPG0D6A0755.JPG0D6A0764.JPG0D6A0766.JPG0D6A0773.JPG0D6A0776.JPG


こんな感じで、閉館を迎えた・・・。


DSC_2840.JPG


こういうカスタムを見ると、みついさ~ん号ももっとバチバチにいじってみたいな~と思うし、、、あこがれのポルシェも。。。。って思うんよね~。


ゆ~て、みついさ~ん号と同じ型のフォレスターの展示一切なかったけどね!!(^^;
そんでもって、希少車すぎて、パーツも少ないのである。。。
年数もそれなりにたってるし・・・。

そういった面では、R34とかうらやましい限りである。


閉館に近づくにつれて、、、勤務明けできた疲れなのか、、、疲労感が一気に押し寄せてきたのであった・・・。
閉館したらホテル戻って、、、寝よう・・・。

というわけで、インテックス大阪から撤収。
ホテル戻ってきて、、、夕寝・・・。


1時間くらいたって覚めるも、まだ少ししんどい。

ホントならヨドバシめぐりしたかったんだけどな~(^^;
残念ちゃんちゃん。


こうして、オートメッセを終えたのでした。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。