SSブログ

2月11日 大阪散策!! [おでかけ]

大阪オートメッセの翌日・・・。

予定は、神戸どうぶつ王国にいって帰って、月曜日はゆっくりしようとしていた。
しかし、オートメッセを終えた夕方、ヨドバシとか中古カメラ屋さんを少し巡ろうとしていたけど、疲労からくる頭痛なのか、しんどすぎて、、、そのままホテルへばたんきゅ~。

狙ってるレンズも定まってきているなかで、レンズ探して大阪で巡りたいというので、神戸どうぶつ王国と帰還の日を一日ずらし、月曜日にどうぶつ王国行って、帰還しよう。
というわけで、日曜日を大阪徘徊に決定!!!


というならば、、、せっかく大阪巡るならば、、、、とだめもとで吉本のサイトを覗いてみる。。。

2月11日のなんばグランド花月での公演・・・・。
2回目がまだ売ってる!!!
ということで、ダッシュでポチポチする・・・。
どうやらラスト一枚だったようで、自分が購入したら売り切れた。
座席は、最後尾の一番端。
これを察すると、本当に最後の一枚だったんだな。

とりあえず、12時くらいになんばに行く感じで行動しましょうかね。


ホテルをチェックアウトして、、、同時にこの日のチェックイン手続きをする(笑)
運よく、おなじところが空いていた・・・。

そして、みついさ~ん号はもう一日お留守番してもらって、梅田へおでかえするのだ。


って、宿からの移動は阪急なんだけど、、、来たやつに慌てて乗ったら見事に逆方向だった。


梅田に到着して、巡るカメラ屋さん3店を巡る。

カメラのなにわ2軒と八百富ってところ。


ちょくちょく覗いているマップさんの情報と記憶の中で比較しながら・・・。。。

ずら~と並んだレンズの中からお目当てのを探すのだ。

α7-2にマウントアダプターを通して、ヤシカコンタックスマウントのレンズを使用しているわけだけど、、、レンズ交換の際に、同じマウントでそろえたら、レンズ交換がスムーズに行けるな・・・という余分な欲が出てくるのである。

レンズそろえだしたときは、同じ焦点距離がかぶらないように、、、と思っていたんだけど、そんな思いはどこへ(笑)

ある程度狙いをつけて、探しているわけだけど、ここへきて初めて見る仕様のものもあるわけで、、、、レンズの世界は広いものだ!!!
と、同時にとんでもない沼(^^;

そうして、八百富で狙ってるレンズの一つ、、、新品同様って品を見つけるのである。

前に別のレンズでここのお店で新品同様を見つけて、次来た時に、、、と思っていたら売り切れてしまっていた。。。
中古の世界だからしょうがない。。。
その反省を生かし、、、いつ出会えるかわからないしな~。
と、思い、、、、勢いで買ってしまったのである。

DSC_2841.JPG

あぁ、、、おそるべしレンズ沼・・・。


そうして、なんばへ移動を開始する!!

よしもと新喜劇、開演前にたこ焼きをいただこうか!と思いながらなんばグランド花月に到着した。
さすが休日なのか、すんごい人人人。

さらに、去年の年末に行っていた改装の影響なのか、目当てのたこ焼き屋さんがなくなっていた(^^;
うそ~ん・・・。


昼飯時なこともあってか、NGK前にあるたこ焼き屋さんは、どこも行列なのだ。
チケットを発券して、、、どうしようかと思うが、開演前にある、小ネタを見たいし、、、たこ焼きをあきらめて、、、入場することに。
しかし、まだ1回目公演が終わってないのであった(笑)


DSC06940.jpg

DSC06942.jpg



少し待って、、、1回目の人たちが出てきて、2回目の入場開始。
売店で飲み物を買おう。
サンドイッチを発見したんで、一緒にいただこうか。。。


予想通り、開演前の小ネタがあった。
この日が誕生日の子がいて、お祝い♪
「おめでとうございま~す」

そして、公演の始まり~。
この日の漫才コーナー、ラインアップがとても熱かった!!!

DSC_2843.JPG
おもしろかった~。


新喜劇の準備の間、ダッシュで飲み物を追加調達したのであった。
新喜劇はすっちー公演!
ホントに飴ちゃん投げてる~。
ま、さすがに最後尾までは届かない・・・(涙)

ちなみに隣にいたおっさん、ビール飲みすぎなのか、公演中にトイレ行きすぎじゃ。
おかげで、見れなかった芸があった!!!!!(怒)
ほどほどに、、、していただきたい。


こうして、吉本新喜劇おしまい。
わらった、わらった~♪

DSC_2845.JPG

さて、、、時間は15時。
サンドイッチをいただいたものの、昼飯を食ってない感があって、腹減った。。。

どうしようかと思いつつ、串カツにするか、、、と思うけど、すんごくラーメンな気分だった。
ならば、、、とNGK前にあるラーメン亀王へ。
突撃しようとしたところ、、、目の前をなんか見覚えのある人が走り抜けていった。
もしかして、、、新喜劇のやすよちゃんじゃないか!?!?!


で、亀王へ。

DSC_2846.JPG

ちゃぁしゅぅ麺!!!
替え玉1回(笑)
うまかった\(^o^)/


さて、ここからは、、、通天閣を目指す・・・。

しかし、心斎橋のカメラのなにわにも行きたいし、、、なぁ。
ならばと、、、通天閣を抜けて、、、動物園前駅から心斎橋へ向かうのであった。

DSC06950.jpg
DSC06964.jpgDSC06968.jpg



閉店時間が迫るのである。
そんで、心斎橋について、お店に突撃。


もう一度御堂筋線にのって天王寺まで行くのでした。

天王寺にもお店があるのである。

天王寺店にて、狙ってるレンズを発見した。
しかし、状態がよろしくなさそうなので、、、あきらめた。
また、見つかるよね・・・。


こんな感じで、中古カメラ屋さんめぐりを終えた・・・。
さて、最後はヨドバシで締めくくりますよ。


なぜか、天王寺からなんばまで歩いていくことに・・・。

DSC06976.jpgDSC06981.jpgDSC06990.jpg


あべのハルカスを見上げる。

DSC06999.jpg


通天閣!!

DSC07006.jpg

DSC07010.jpg


ライトが点灯したところ、、、を通過しなんばに戻ってきた。


御堂筋線で梅田へ。

さて、ヨドバシ!!
なんだかんだ、20時過ぎ。

この日、歩き回ったこともあって、地味な疲労感が漂うのであった。


ってか、買い物した袋をぶら下げてたら、ヨドバシで展示してあるレンズをじっくり触れないってことに気づき、、、戦闘意欲失った・・・。


よし、ホテルに帰ろう。
16時前にラーメン食ったものだから、そんなに腹減ったわけじゃないんだけど、、、変な時間に腹減るよな~。

ホテルある駅に到着して、前日に気になってた、お店へ。
まだ営業していた!
みたらしだんごとたいやき!
これ食って終わろう・・・。


と思ったら、、、急に腹減ってきた。
串カツ・・・・。。。。
お持ち帰りなんてやってなよね?と思い、、、前日も突撃したたこ焼き屋さん。
この日は、たこ焼きとお好み焼きにしたよ。

こうして、ホテルに戻って、食らうのであった。


冷蔵庫に入れててビール!と思って手に取って開けて飲んだらほろ酔い白缶だった件・・・。
サッポロと同じ色なんだよな~(^^;
というわけで、一口目がほろ酔いとなってしまったのであ~る。

ごちそうさまでした。


これにて、この日を終えたのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。