SSブログ

10月8日 浜松市動物園へ~!! [撮り活]

2度目の浜松市動物園に行ってきたゅ~ん♪
もちろん、目当てはレッサーパンダきゅん!!!!!

開園と同時に攻めようと思っていたんだけど、起きたら謎の頭痛で・・・、2度寝・・・。

からの~、出発。

9時台の高速は、サンデードライバーで混んでいた(^^;

走りにくっ・・・。
ペースがホントにわからん・・・。



そんなこんなで、動物園に到着したのは11時くらいになっちゃった。
デカレンズを装着していざ出陣するのだ~~!!!
ここは、駐車場目の前にあるから助かる~。

休日だから混んでるかと思ったけど、無事に止めれた。


では、入園!!

DSC_2438.JPG
auスマートパスの動物園入園無料券が有効だった。
ラッキー☆


前回といっても、かなり前ですけど、、、そのときは順路通りに巡っていってあっという間に時間が経過していた。

で、閉園時間との戦いになってしまって最後の方のところがあわただしくなってしまった記憶があったんで、順路を逆に進んでいくのです。

ってか、この時間から帰って行く人いるんだけど、、、、早くない!?!?!(^^;


おさるさんと出会って、散策始まり!!!

AK1I4708.JPG

AK1I4732.JPG

AK1I4765.JPG


今回はバードゲージは華麗にスルーするのであった。

正規ルート!?でいくと、、、、後半戦に遭遇するトラ、ライオンさん。

序盤に出会っちゃったぜぃ!!
トラさん、寝っ転がっててどこにいるのか気づきにくかった。

AK1I4792.JPGAK1I4795.JPGAK1I4817.JPG

そんなトラさんを見て、近くに居た子供が一言。

「お昼寝するなら布団かぶらないと風邪ひいちゃうよ!」
なんて、純粋な(笑)


AK1I4826.JPGAK1I4834.JPGAK1I4837.JPGAK1I4883.JPGAK1I4894.JPG

眠そう・・・。。。


前回は、ほかのところに行っていたら、いつの間にか室内に行ってしまっていたぞうさんに、しっかり遭遇したのです!
ボール遊びをしてました。

AK1I4928.JPGAK1I4932.JPGAK1I4940.JPG

AK1I4958.JPG

AK1I4964.JPG

AK1I4987.JPGAK1I4993.JPG0D6A7918.JPG0D6A7926.JPG

AK1I5034.JPG

AK1I5039.JPG

足で蹴ってないからサッカーとも言えないけど、、、(笑)
お鼻で巧みなボール捌きだぜぇ!!!!


AK1I5106.JPGAK1I5116.JPG


いよいよ、レッサーパンダくん。

AK1I5136.JPGAK1I5153.JPGAK1I5175.JPGAK1I5184.JPGAK1I5241.JPGAK1I5268.JPGAK1I5308.JPGAK1I5351.JPGAK1I5440.JPGAK1I5462.JPGAK1I5467.JPGAK1I5502.JPGAK1I5506.JPGAK1I5570.JPGAK1I5767.JPGAK1I5770.JPG0D6A7971.JPGAK1I5841.JPGAK1I5844.JPGAK1I5853.JPGAK1I5924.JPGAK1I5983.JPGAK1I5997.JPGAK1I6103.JPGAK1I6162.JPGAK1I6171.JPGAK1I6206.JPGAK1I6299.JPG

あぁぁぁぁ~~~、かわえぇぇぇぇ。

ちょっと涼しくなってきたこともあってか、動きがあった!!!
しかし、僕は、、、しばし安定の行動停止だ。。。
バシャシャシャシャ!!!!!


動きにルートがあるような、ないような!?!?!
撮りたいと思う行動を狙おうと構えるけどなかなかしてくれないし・・・。
粘った、粘った・・・。
しかし、ちょっと場所を移動して構えると、、、すぐに自分が狙って居た行動をするのである。
さっき構えていた場所で~やってくれよ~~~(涙)
レッサーパンダくんのとこ居たら、どんだけメモリがあっても足りないな・・・(笑)

しばらく観察して、動きがちょっと落ち着いてきたタイミングで移動するのであった。
このまま一周してきますか!


ちっちゃい子たち。

AK1I6381.JPG0D6A7979.JPGAK1I6409.JPG


浜松市動物園でしか見られない!という、ゴールデンライオンタマリン!
しっかし撮れた!!!
AK1I6499.JPGAK1I6578.JPG

AK1I6616.JPG

AK1I6636.JPG

AK1I6644.JPG

AK1I6692.JPGAK1I6716.JPGAK1I6737.JPG


そして、おおきい子たち。

AK1I6826.JPG

AK1I6849.JPG

AK1I6864.JPG

AK1I6881.JPG

キリンさんとか。。。
子供のキリンさんがいたとです。


で、類人猿系へ。

AK1I6918.JPGAK1I6961.JPGAK1I7000.JPGAK1I7007.JPGAK1I7058.JPG


さらに入り口方面へ進んでみる。

AK1I7069.JPG0D6A8036.JPGAK1I7116.JPGAK1I7137.JPGAK1I7163.JPG0D6A8067.JPG

ミニ豚さんがか~わいっ!



13時30分からトラの『テン』くんのお誕生日イベントを行いますという放送が聞こえたんで、ダッシュでトラのところへ戻る。


屋外運動場のところで、、、と思ったら室内展示室にてやるとか、、、狭っ!!!
たどり着いた時にはすでに人がいっぱいだった。
望遠レンズを装備してると人混みに入るのを躊躇する・・・。
とりあえず、中の方に進んで構えるも室内だから暗い・・・。
負け・・・・。
ブレ防止をとるか、暗くてもとりあえず写ってるというのを狙うか・・・。
と思ったら、特にトラに何かするということもなく、園長さんと飼育係のおっちゃんがひたすらしゃべるというイベントでした(笑)
テン君の成長を感じられたのであった。
ちなみに、トラもやはり毛の生え変わりがあるようで、冬毛と夏毛では体のボリュームが全然違うそうな。
こういうのを知ると、季節を変えて攻めたくなるよね。
きっと、しばらくしたら冬毛に変わっていくという予想。
さらに、行動のパターンがあるようで、メスとオスを交互に展示していることもあってか、メストラが退場してから出ていくときはメスの匂いを探すのか、頻繁に動くそうです。
そんで、展示エリアにある竹藪のところがお気に入りらしい。
面白い情報をゲットしたぞ♪
そんな中、誕生日記念バッジ?!メダル!?を限定で配布しますということで、一気にトラ舎の中はすっからかん。
なんじゃそれ・・・。
イベント関係なくね!?!?!
ま、バッジゲットできなかったんで、悔しいです。
AK1I7216.JPGAK1I7219.JPGAK1I7290.JPGAK1I7328.JPG



さて、1周めぐりを再開する~。

さっき見てなかった気がする、ミーアキャットを眺めながら、、、順路を逆に進みます。

AK1I7432.JPGAK1I7497.JPG0D6A8085.JPG0D6A8086.JPG0D6A8090.JPG0D6A8094.JPG0D6A8116.JPGAK1I7526.JPG



ペンギンさんとかホッキョククマさんとかクマさんのエリアに着いた。

AK1I7561.JPGAK1I7587.JPGAK1I7626.JPG0D6A8154.JPGAK1I7710.JPGAK1I7758.JPGAK1I7769.JPG

AK1I7838.JPG

AK1I7851.JPG

0D6A8168.JPGAK1I7921.JPG

ヒグマさんがため池で遊んでたんで狙う!!!
ブルブルとしぶきのところ狙うよ~。



AK1I8105.JPG0D6A8186.JPGAK1I8137.JPG0D6A8228.JPG

AK1I8161.JPG


で、ホッキョククマさんは2匹そろって謎の動き(笑)
一匹が後をついていくって感じのパターンなんだけど、途中で折り返してクロスするときかならずぶつかりかけるというね。


そうこうしていたら、15時に・・・・。

15時はイベントが目白押し。
トラさんはテン君が出てくる。
サル山はエサの時間。
あ~どっちを攻めれば・・・。
両方!!!!


と、テン君が15時よりも少し早めに出てきた。

AK1I8187.JPGAK1I8237.JPGAK1I8276.JPG

飼育員さんの言う通りか、動きが活発である。
というか、まだ2回目の浜松市動物園、、、普段の様子がわからん・・・(^^;



猛獣エリアに来たので、ついでによりみち。

AK1I8296.JPGAK1I8306.JPGAK1I8324.JPG

AK1I8340.JPG

AK1I8394.JPG

AK1I8417.JPGAK1I8431.JPGAK1I8450.JPGAK1I8479.JPGAK1I8554.JPGAK1I8579.JPGAK1I8599.JPGAK1I8628.JPG


で、サル山。

エサの時間、エサの時間!!

AK1I8694.JPGAK1I8707.JPGAK1I8728.JPGAK1I8775.JPGAK1I8789.JPGAK1I8796.JPGAK1I8798.JPGAK1I8821.JPGAK1I8826.JPGAK1I8835.JPGAK1I8839.JPG

エサを飼育員さんではなくてお客さんが投げ入れるというイベントなのだ。
頑張って投げるお父さん、遠くまで届かない子供ッチ。
そんな景色が見えた。
ナイスキャッチできるサルもいれば、転がってってエサが山を下って行ってしまって全く食べれないサル・・。
ある意味サバイバル!?笑
エサを洗って食べるというおりこうさん?なお猿さんもいました。


トラのところに戻って、しばし観察。
AK1I8853.JPGAK1I8871.JPGAK1I8884.JPGAK1I8894.JPGAK1I8904.JPGAK1I8929.JPGAK1I8944.JPGAK1I8954.JPGAK1I9082.JPGAK1I9085.JPGAK1I9144.JPGAK1I9202.JPGAK1I9306.JPG

水の入ってるところも撮れたからよしっとして、やっぱりレッサーパンダくんのとこに行っちゃう。

AK1I9400.JPG

AK1I9461.JPG

AK1I9480.JPGAK1I9624.JPG

AK1I9892.JPGAK1I9906.JPG

ハリネズミさん。


締めのレッサーパンダくん。

AK1I9512.JPGAK1I9563.JPGAK1I9592.JPG0D6A8364.JPG0D6A8408.JPGAK1I9652.JPGAK1I9688.JPGAK1I9701.JPGAK1I9735.JPGAK1I9756.JPG

AK1I9793.JPG

AK1I9832.JPG




そうして、閉園時間を迎えました・・・。

AK1I9983.JPG
AK1I0004.JPG
AK1I0067.JPG

あっ、、、、売店まったく見てね~。
ま、見ると欲しくなるからいっか・・・(笑)


動物園から撤収して、、、浜松来たなら、餃子かハンバーグのどっちかは食いたいよな~、と思考。
両方!?笑


で、まずはさわやかだな!!

前回と同じ店、また行こう!と決めた。
たしか、こっちから来たような、、、と適当に進んでいたら着いた。
めっちゃ混んでる~~。
待ってる人多いっ。

名前書いて待つこと1時間ちょい。
案内されたよ~。
くぅぅぅぅぅぅ♪


昼食ってない上に、ここで待った時間もあるんで、ハンバーグ2ついっちゃうか!!
と決め、メニューとにらめっこする。

DSC_2439.JPG



ちょ、ちょ、さわやかにハンバーガーあるの!!!
ならば、、、と、注文を決めた!!!!
定番のげんこつハンバーグとハンバーガー、オニオングラタンスープをオーダー♪

しばらくして、オニオングラタンスープ。
DSC_2441.JPG
熱いので気を付けてといわれたんだけど、ホントに熱い!!!


ハンバーガーも到着。
DSC_2442.JPG
さわやかのハンバーグを使ったバーガーなんて、期待しかない!!笑
では、かぶりつく!!!
あぁ~~~、うまぃ!!!!!!
ハンバーグがウマイ店が作るハンバーガー。
こっちも激うまでした。


しばらくして、げんこつハンバーグ。
DSC_2443.JPG
やっぱこれもうまいな~♪

そんで、締めにちょっと冷ましておいたオニオングラタンスープをいただく。
一番最初に来たんだけど、まだ熱かった(笑汗)
以上!!、ごちそうさまでした。


さすがにこのあとに餃子は食えんな・・・。

さて、帰りますか~~。
浜名湖SAに寄る。

ここのフードエリアに餃子のお店があるようで、、、見てみたけどめっちゃ混んでたから餃子は完全にあきらめた。
また今度、三ケ日ミカンハイボールといただこう。
あっ、ちなみに、三ケ日ミカンハイボール、さわやかのメニューにもあったよ・・・。


とまぁ、こんな感じです。。。
こうして、帰還したのであった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。