SSブログ

10月14日 長野市茶臼山動物園へ行く~!! [撮り活]

2回目となる、長野市茶臼山動物園にいってきたゅ~ん♪

いった理由は、、前回行った時に開催されていた、長野市動物園界隈のフォトコンテストがあることを知り、それに応募したら、、、なんと銅賞を受賞!!!
その授賞式が15日にあるということで、前日に前乗りして茶臼山動物園を堪能してきたのだ!!
距離を考えれば結構遠いんだけど、自分の中で初めての受賞だったので、授賞式に出てみたいと思ったのである。


長野市って、大阪行くより遠い・・・けどね(^^;

なにより、前回は室内展示だけだったレッサーパンダくんたちが、涼しくなったこのタイミングでどのように展示されるのかが気になるのである。
室内の横にある、レッサーパンダの森というのが非常に気になるし、職場の後輩くんが「めっちゃ近くで撮れますよ」と言っていたのが気になるのである。

しかし、週間天気予報では、雨模様の予報から全然変わらない・・・(^^;
こりゃ、雨男クオリティ発揮か~~。
どころが、前日の予報で長野地域が、、、曇りとなる。。。
これは、期待していいのか!?!?!
雨の中は・・・嫌だべ。

とまぁ、天気が安定の不安定ですけど、、、長野市茶臼山動物園に向けて出発!!!
東海北陸道、中央道、長野道とめぐっていくんだけど、、、道中めっちゃ雨。
やっぱ、予報に反して現地も雨かな!?と思いながら、、、長野道を進んでいく。

ちょっと雨の感じがなくなった・・・。
地面の様子から、これは、、、雨降ってないんじゃない!?!!?


DSC_2446.JPG


DSC03279.JPGDSC03284.JPG

梓川SAと姨捨SAにて、ちょいと休憩というか、、、トイレタイムを挟んで、茶臼山動物園に到着。

天候は曇り。
天気予報を信じて、雨予防の装備をなく、いくべ!!!


DSC_2447.JPG


ここは入園すると、トラとライオンさんが迎えてくれるのである。
AK1I0090.JPGAK1I0137.JPGAK1I0147.JPGAK1I0156.JPG0D6A8502.JPG



AK1I0277.JPGAK1I0301.JPG0D6A8545.JPG


レッサーパンダくんはこの入り口のある場所の反対側。

とはいうものの、レッサーパンダのとこ行ったら行ったでずっとそこにいてそうな気がするので、たどり着くのはあとにして、、、そこに向かいながら、途中に出会う動物を撮りながらいきますか!
夏季、暑さのため、中止していたレッサーパンダのロンくんのお散歩タイムが復活したそうで、、、その時間にレッサーパンダのところにたどり着ければよいという感じで・・・す。


AK1I0389.JPGAK1I0420.JPGAK1I0468.JPGAK1I0500.JPGAK1I0541.JPGAK1I0549.JPG


サル山で、子サル数匹に出会う。

AK1I0601.JPGAK1I0729.JPGAK1I0801.JPGAK1I0889.JPGAK1I0944.JPGAK1I0952.JPGAK1I1052.JPGAK1I1065.JPGAK1I1095.JPGAK1I1114.JPGAK1I1162.JPG

AK1I1203.JPGAK1I1229.JPGAK1I1268.JPG

めっちゃ可愛かった♪


0D6A8608.JPG



この日は、前回来園時と違って、秋祭り!?的な感じで様々なイベントが行われていた。
このイベントの一環で授賞式が絡んでるのかな!?

イベントの一環で、アルマジロがめっちゃ近くで見れたよ。

AK1I1287.JPG




0D6A8657.JPGAK1I1323.JPGAK1I1358.JPG0D6A8686.JPGAK1I1408.JPGAK1I1446.JPGAK1I1450.JPG0D6A8705.JPGAK1I1556.JPG0D6A8720.JPG


ゾウさんのふー子の写真で入賞した記念でふーことの再会を、、、と思ったんだけど、、、運動場に出ていなかったぜよ・・・。


そのままレッサーパンダくんのところへ。。。
近づくと、レッサーパンダの森のところに人がいるのがわかる・・・。
ということは、、、と思って入ってみると、、、屋外にいた~~!!!!!!
光量助かる!!!(笑)
いくら曇りとはいえ、屋内との光量は歴然だね。
高まってしばらく撮り続けるのであった。

AK1I1601.JPGAK1I1695.JPGAK1I1726.JPG0D6A8729.JPGAK1I1752.JPGAK1I1793.JPGAK1I1879.JPGAK1I1908.JPGAK1I1941.JPG0D6A8758.JPGAK1I1967.JPGAK1I2057.JPGAK1I2088.JPGAK1I2178.JPGAK1I2237.JPGAK1I2284.JPGAK1I2304.JPGAK1I2327.JPGAK1I2376.JPGAK1I2491.JPGAK1I2568.JPG

0D6A8838.JPG


ロン君の時間前にレッサーパンダの家に行くと、ロン君が飼育員さんとじゃれてるのでした。

AK1I2634.JPGAK1I2647.JPG
きゃわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♪

そんでもって、ロン君の散歩の時間になったんで、外へ。

DSC_2448.JPG


前より明らかに人が多いぞ・・。
カメラを構えるのです。
おりゃ~~~~。

AK1I2745.JPGAK1I2803.JPGAK1I2873.JPGAK1I2922.JPGAK1I2937.JPG0D6A8862.JPGAK1I2963.JPGAK1I3023.JPGAK1I3105.JPGAK1I3158.JPGAK1I3178.JPGAK1I3267.JPGAK1I3284.JPGAK1I3288.JPG0D6A8884.JPGAK1I3367.JPG0D6A8919.JPG0D6A8949.JPG0D6A8972.JPG0D6A9007.JPGAK1I3521.JPGAK1I3532.JPG


ロン君に触れるタイム。
見た目ふさふさだけど、毛が硬かった・・・。
触られてる時のロン君♪

0D6A9046.JPGAK1I3542.JPG0D6A9066.JPGAK1I3586.JPGAK1I3649.JPG

AK1I3675.JPGAK1I3730.JPGAK1I3737.JPGAK1I3766.JPGAK1I3834.JPG

撮影タイム。
撮影っても、ロン君をひたすら撮るんではなく、来場者とのショットタイムである。
前回は遠慮したが、、、、今回もさすがに家族連れの人やグループで来ている人に遠慮して、、、撮らなかった。
ひたすらロン君撮りに徹したのであった。



そんで、ロン君の散歩タイムおしまい。

0D6A9072.JPG


部屋に戻って、ごほうびおつかれさんタイム。AK1I3852.JPGAK1I3873.JPG

おつかれさまでした☆


レッサーパンダの森にまだまだ居座るぜ!!
AK1I3958.JPGAK1I3996.JPG0D6A9122.JPG0D6A9140.JPGAK1I4063.JPG

0D6A9219.JPGAK1I4108.JPGAK1I4135.JPGAK1I4197.JPGAK1I4229.JPGAK1I4234.JPGAK1I4266.JPGAK1I4365.JPGAK1I4421.JPGAK1I4425.JPGAK1I4445.JPGAK1I4478.JPGAK1I4511.JPGAK1I4548.JPGAK1I4563.JPGAK1I4584.JPGAK1I4608.JPGAK1I4619.JPGAK1I4657.JPGAK1I4682.JPGAK1I4727.JPGAK1I4769.JPGAK1I4837.JPGAK1I4864.JPGAK1I4882.JPGAK1I4909.JPGAK1I4993.JPGAK1I5056.JPGAK1I5061.JPGAK1I5092.JPGAK1I5121.JPGAK1I5147.JPGAK1I5157.JPGAK1I5211.JPGAK1I5253.JPGAK1I5291.JPGAK1I5339.JPGAK1I5408.JPGAK1I5415.JPGAK1I5419.JPGAK1I5438.JPGAK1I5473.JPGAK1I5491.JPG0D6A9344.JPG0D6A9377.JPGAK1I5614.JPGAK1I5620.JPGAK1I5634.JPG0D6A9388.JPGAK1I5648.JPG0D6A9402.JPGAK1I5682.JPGAK1I5724.JPG0D6A9480.JPGAK1I5790.JPG

AK1I5801.JPG

AK1I5824.JPG0D6A9562.JPGAK1I5917.JPG

森のところに、木の幹があって、その穴の中にはいらないかなぁ・・・と思ったら、入りました!!
というわけで、高まって、、、いっぱい撮ってしまった(笑)


閉園まであと1時間少々。
とりあえず、レッサーパンダゾーンに行くとまたとどまってしまいそうなので、入り口方面へ行ってみるのです。

AK1I6025.JPGAK1I6069.JPG

AK1I6161.JPG

AK1I6181.JPGAK1I6207.JPGAK1I6249.JPG0D6A9624.JPGAK1I6306.JPGAK1I6357.JPGAK1I6364.JPGAK1I6366.JPG0D6A9638.JPGAK1I6375.JPG


そしたら、トラの食事タイムに遭遇したが・・・暗い・・・(^^;


もう一度レッサーパンダくんゾーンへ。
あとは、ここで閉園時間を迎えるだけ。

AK1I6391.JPG0D6A9661.JPGAK1I6484.JPGAK1I6507.JPGAK1I6520.JPGAK1I6548.JPGAK1I6564.JPGAK1I6613.JPGAK1I6639.JPGAK1I6656.JPGAK1I6766.JPG0D6A9676.JPG0D6A9681.JPGAK1I6780.JPGAK1I6802.JPGAK1I6841.JPGAK1I6858.JPGAK1I6873.JPG

AK1I6882.JPGAK1I6900.JPGDSC03302.JPGAK1I6946.JPGAK1I7000.JPGAK1I7021.JPGAK1I7117.JPG0D6A9707.JPG0D6A9723.JPGAK1I7170.JPGAK1I7186.JPGAK1I7189.JPG

やっぱり、屋外であることはいいことだ。
晴れてたらもっといいかもしれないけど・・・。
まだ、木の穴に埋まってる。。
それがめっちゃ可愛くて、ずっと見て、撮ってました。
あぁ~たまらんわ~。


AK1I7231.JPGAK1I7242.JPGAK1I7272.JPG
そうして、あっという間に閉園時間を迎えた。。。


明日の授賞式のため、今夜は長野で泊り!
というわけで、宿をとっている長野駅方面に向かうのです。


向かう途中にガソリンを入れようと思ったんだけど、なかなかスタンドに出会わず、、、宿に到着目前まで迫るも給油できなくて、、、、通り過ぎてさがしてみた。
それでも遭遇せず・・・。
どうなってんだ!?!?!


さすがに疲れてきたんで、宿の方へ、、、と方向を変えたとき、、、、その先にスタンドを発見した!!!
なんてこったい。
さすがに、右折レーンから左折レーンにいくのは気が引ける・・・。

ということで、あきらめて宿にチェックイン。


長野駅前をふらふらしてみる。

長野来たならそば!!!
と思って、探してみると、目の前にある。
他も探していようと思って、あたりを巡ってみると、いっぱいあった。

最初に見つけたという運を感じて、その店にした。

 

ビールだビール!と思ってしまったのか、ビールに合うおつまみを少々・・・。

DSC_2450.JPG


DSC_2452.JPG

注文時、そばはどれにしようか迷うのだった。
直感で誘われた、鴨せいろか、、、スタンダードなもりそばか・・・。
鴨せいろ!!!!

DSC_2453.JPG

そんで、そばのお供に日本酒も欲しい、、、と思って、店の中にてある酒樽の牧水に決めた。
DSC_2454.JPG

DSC_2455.JPG


そばを味わって、地酒を味わう。
あぁ~うま~~♪

ホテルに戻る前に、ちょいと長野駅のビルの方へ。

DSC_2458.JPG


DSC_2459.JPG

ナカジマ!!!笑


おみやげやさんに遭遇して、けっこう買い込んでしまったのであった。

明日に備えて、、、宿に戻って就寝・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。