SSブログ

ついに・・・、ケーブル交換!!! [オーディオ]

B&WのヘッドホンP3のケーブルをようやく交換しました。

ヘッドホン購入と同時に購入していた、交換ケーブル。
15日 eイヤホン ケーブル.jpg

P3を使いだす時に交換すればよかったんだけど、、、、、買って早々のヘッドホンをばらすのに抵抗があって・・・(笑)

デビューさせて、約2週間経過したところでの交換です。

説明書に普通にヘッドホンのばらし方の手順がありました。
2日 説明書.jpg

さっそく、レッツゴー!
ヘッドホンのパッド外す・・・。
勇気いったけど、簡単に外れた(笑)
ユニットさんこんにちは~。
2日 バラシ.jpg
すでに、ケーブル取り外してますけど・・・。
上部の青い部分を抑えると、コネクタ部が浮き上がるので、ジャックを抜くって感じです。

そして、交換ケーブルを挿します。
がしかし、交換ケーブルにLRの記載がない!!!!!!!!!!!!!
えぇぇっぇぇぇぇぇぇ~~~(^^;
どっちがどっちなんだ!?
わからね~。

唯一の手掛かりは、赤白の色付けだけ。
もしや、これがLRの判別か・・・。

LRどっちが白でどっちが赤だったけ!?
至急、ネットで検索して、判明。
白が左で赤が右ね・・・メモメモ。

ってわけで、交換ケーブルを差し込む。
反対側もパッドを外して、交換ケーブルに差し替える。

ヘッドホンに接続完了!
2日 ヘッドホン.jpg

じゃじゃ~~ん!!!
ケーブルも太くなって、音向上の予感♪

前のケーブルを箱にしまって・・・って、このときに初めて気づく。
2日 ヘッドホン ケーブル.jpg
iPhone対応ケーブルがデフォルトで刺さってたんだけど、それをそのまま使ってた。
ここにノーマルケーブル入ってた~(笑)

結局ノーマルケーブル使わずじまい・・・だな~。


さてさて、HP-A4につないで、さっそく聞くぞ~~!!!
聞きまくるぞ~~!!!!
タグ:B&W P3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。