SSブログ

foobar2000での迷走 [オーディオ]

foobar2000デビューして、しばらく使ってみたんだけど。。。
謎、謎、謎。

しかし、Media Go!で聞いてた時より、音が良くなったのは感じる。
どこがどうっていうことはできないんだけど、全体でパワーが出てきたような気がする。
一音一音がはっきりしたというのかな。
foobar2000で聞きだしたら、Media Go!には戻れないわ~。
ま、使い勝手は、Media Go!の方が断然いいんだけどね。
日本語だし(笑)

音の向上を感じたものの、操作画面がすべて英語なのがキツイな・・・(^^;
ま、触ってくうちにある程度は把握できたけど。
ファイルの追加やプレイリストの作成。
画面の設定の方法とか・・・。

そこで、ネット上で、foobar2000の使い方を探ってみると、、、アルバムアートを表示させたインターフェースができるということを発見。
Columns UIという、拡張データを入れるとできる・・・といことなので、それをダウンロードしにいく。
しかし、そこで問題が発生。
Columns UIをダウンロードしたつもりが、まったく関係のないソフトをダウンロードしていたのです。
サイトのダウンロード画面に広告バナー含めて「Download」ってコマンドがいくつもあって、ダウンロードしたのが、全然関係のないものだったのです。
しかも、それに気づいたのがインストールした後で・・・、PCがぁぁぁぁぁ(^^;
それ以降なんか不安定なのです。

ま、とりあえず、Colums UIをダウンロードして、、、解凍が必要みたいで・・・。
今度は解凍ソフトで迷走しました。
昔はちょいちょいやってたんだけど、久々のことで・・・。
とりあえず、Columns UIの圧縮ファイルの拡張子と同じソフトを用いて、解凍。
そいで、Foobar2000を実行してみた。

サイトの説明通りにできたんだけど・・・。

Media Go!で表示されるアルバムアートがFoobar2000では表示されない。
なんでだ!?
しかも、なんか前より音質落ちた気がして・・・。

気味悪くなって、一度Foobar2000をアンインストールして、再インストールした。
Columns UIを入れてみるも、なんか気に入らなくなって、結局デフォルトに戻したっていう(笑)

で、今は初期インストールのまま使ってます。
しかし、なんか不安定なんだよね・・・。
起動のたびになんかメッセージでるし。
その内容が英語だから????すぎて(^^;


そこで、Windowsを安定させようかと、OSの再インストールをしようと思ったんだけど・・・。
BDドライブとマザーボードのドライバディスクが見つからない・・・。
OSのディスクは簡単にあったのに、どれだけ探しても、その2つが見つからない・・・・。
え~、この不安定のまま、使わないといけないのか(涙)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。