SSブログ

年末年始に遠征で買ってきたものを試す!(笑) [買い物]

この前の年末年始に東京へ行ってときに購入してきた、いろいろなもの・・・。

1.だんぼーポータブル充電器
12月31日 だんぼー.jpg

2.Xperia Z Ultraマグネットチャージ
(1)
12月31日 Z 充電1.jpg

(2)
12月31日 Z 充電.jpg

3.コンセントUSB充電器
12月31日 アダプタ.jpg

4.Bluetoothレシーバー
1日 Bluetooth.jpg

5.BIC SIM
2日 SIM.jpg


以上、これらをさっそく使用してみました。



1.だんぼーポータブル充電器
12月31日 だんぼー.jpg

ま、果たして使うの?って疑問が自分にもありますが、いざってときにないよりかは・・・。
ってわけで、開封!
3日 だんぼー.jpg
携帯用の袋、USBケーブル、本体が入っていました。

ま、使い方?って感じなんですけど、直感で行ってみましょ。
スイッチを押すと、LEDが光って、電源が入ったぽい感じに。
1A出力にUSBケーブルを挿し、スマホさんに充電してみました。
3日 だんぼー2.jpg
おぉぉぉぉ~!
充電されてる!
すげ~!

で、2A出力あって、タブレットのためにと思い、タブレット挿してみたんですけど・・・。
あれっ、充電されないんだけど・・・(涙)
え~~、タブレットの充電ができる2A出力あるから買ったのもあったのに~。
バッテリーが減っていたからですかね??
ま、次フル充電したときに、再チャレンジしてみます。

こいつのおかげで、今後外出する時もバッテリー気にせずスマホさん、使えますん♪

携帯用の袋が付属してるの、イイネ☆
3日 だんぼー1.jpg



2.Xperia Z Ultraマグネットチャージ
(1)
12月31日 Z 充電1.jpg
microUSBからマグネットチャージに変換するプラグです。
アキバの店で見つけたときの感動!!
ただ、もう一個欲しいと今更思っているんですけど・・・、どこで買ったかもう覚えていません(汗)

さっそく、Z Ultraに接続してみましょ。
買ったときに、店員さんに向きあるので、気を付けてってことなので・・・。
3日 充電.jpg
こんな感じに装着。
ま、USBささってませんけどね。
結果としては、充電できました♪

しかし、マグネットが本体を少し動かしただけで取れてしまうっていう罠・・・。
使いながらの充電はできない感じですね~。
そのときは、USB直結充電ですかね。


(2)
12月31日 Z 充電.jpg
USBケーブルからマグネットチャージになっているタイプです。
(1)と同様に本体と接触させて、充電開始・・・って、あれれ、充電マークにならないんですけど・・・。
不良っすか!?(汗)
なんどやっても、充電状態にならないんですけど~。
やっちまったかな!?
というわけで、こいつは、お蔵入りになりそうですね(涙)
次から買うとしたら、(1)のmicroUSB変換タイプを!



3.コンセントUSB充電器
12月31日 アダプタ.jpg
ウォークマンZの充電、下記に出てくるBluetoothレシーバーの充電、Xperia Z Ultraの充電に使ってみました。
それぞれの機器に付属しているUSBケーブルを使用して、充電。。。
うん、無事に充電状態になりました。
こいつは結構便利そうだ~!



4.Bluetoothレシーバー
1日 Bluetooth.jpg
開封して、とりあえず、充電。
充電方法は?って思ったんですけど・・・、付属品にUSBからイヤホンジャックに差し込むケーブルがありました。
こいつが充電する用のケーブルなわけだな!
ってわけで、まずは充電・・・・・・・・・・。
充電完了したところで、さっそくお試し。
ウォークマンZとペアで使おうと思っていたんで、まずはペアリングをします。
ウォークマンZのBluetoothをオン。
そして、レシーバーの電源を入れて、ペアリングモードにして、、、完了。
イヤホンは現状に使用中のものを流用します。
お試しで、イヤホンをつないで聞いてみます。
おぉぉぉぉぉ~!
ケーブルレスで、ウォークマンの音源がイヤホンから聞こえるぜ!
ま~、直結にくらべると、やっぱ音質の犠牲はあるような感じです。
直結に比べると若干軽い!?
なにより驚いたのが、レシーバーに搭載されている、再生、停止、スキップ、音量の操作ができるということ!
これは、便利!!!!!
こいつをリモコン的に使いたい気もしました。

しかし、しかし、実際に使用していてちょいと悩みが・・・。
イヤホンを直結状態の使用とレシーバーでの使用と使い分けるたびに差し替えないといけないという。
う~ん、いちいち差し替えるのが手間なんですけど・・・。
って、わけで新たなイヤホンが欲しくなりました(笑)



5.BIC SIM
2日 SIM.jpg
2月で2年契約のくくりがなくなる、タブレットの変わりとなる、SIMです。
2月まで待てなくて、即開通させちゃいました(笑)
Zに挿入してい、、、設定。
最初は???って思ったんですけど、よ~くみたら、書いてある通りでした。
LTE快適すぎる~~♪


とまぁ、こんな感じです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。