SSブログ

1月1日 初詣 [遠征記]

12月31日のカウントダウンコンサートを終えた後、、、2日まで中野に滞在していました。

ま、いつ帰るのか、ノープランで来ていたとかですけど、、、知り合いさんの協力もあり、2日までいることにけってーい!!

というわけで、31日のカウントダウンコンサートとカウントダウンパーティーから明けて・・・、1月1日。

初詣へ行ってきました。
って、その前に、お腹すいたんで、朝ごはん兼お昼ご飯へ。
寿司が食いたくなりまして、、、調べたら・・・、中野サンモールにある、三崎港がやっている!
キタコレ!!
新年早々のお昼ご飯はお寿司となりました。
1日 三崎港3.jpg

新年祝いだ~ってことで奮発(笑)
1日 三崎港.jpg
マグロ3点とビールで1000円超えました・・・。
うまかったぞ~!

サーモン食いすぎて、気持ち悪くなった・・・(笑)
1日 三崎港2.jpg
おいしかったです~☆


お腹満たしたところで、本題の初詣。
なにげに、よく考えたら、この時期に都内にいるの、初めてだった~。

どこに行くかという会議になりまして、明治神宮、浅草寺等浮かんだんだけど・・・、激混みでしょ!?。
で、高円寺にある氷川神社へ。
舞美ちゃん?がお参りに来てたみたいで・・・す。
中野から徒歩でいけるということで、レッツゴー。
しばらく歩いて・・・。
氷川神社到着。
1日 氷川神社.jpg

1日 氷川神社1.jpg

1日 氷川神社3.jpg

予想外に初詣の行列できてました。

天気の神様もいて、そっちもお参り。
1日 氷川神社2.jpg
なにげに、天気の神様の方は、本堂で小銭ほとんどいれちゃって、天気の神様の方に入れる賽銭なくなっちゃったや~つ(^^;
ごめんなさい。。。


初詣を終えて・・・、そのまま高円寺駅に移動。
クレープ屋さんで女子力じゃんけんという名の、男気じゃんけん。
1日 高円寺1.jpg
時代は、女子力よ(笑)

ちなみに、ここで初めてのタピオカ。
1日 高円寺.jpg
不思議な食感でした。
でも、癖になる理由が分かった気がするとです。
ごちそ~さまでした~☆


その後、中野に歩いて戻ります。
歩道の真横を中央線が走っているので、電車をガン見できるとです。
1日 中野.jpg

そして・・・、ボウリング!

前日からちょい食べ過ぎてたんで、運動、運動。
東京でボウリングって、斬新♪
1日 ボウリング.jpg
環境が違うと、スコアも変わってきますね~。
っても、相変わらずのドヘタでした。
1日 ボウリング2.jpg
ストライクやスペア取ってからの、イベが面白かった(笑)
キツネちゃん~~~☆

ボウリングを終えて・・・。
1日 中野夜.jpg
ちょいと夕ご飯まで時間があったんで・・・、新宿へ。
家電芸人うぃる(謎笑)

新宿西口のヨドバシカメラ~♪
オーディオ売り場にて、ヘッドホンやニューウォークマンに食らいつく!
前日にアキバのヨドバシでも少し食いついたんですけど・・・、新宿の方は試聴音源が、、、微妙。
せっかくのニューウォークマンなのに・・・、MP3とか・・・。
しかも、ビットレートめちゃ低い・・・。
ま、低くても、よくなるよってことかもしれないけど・・・。
アキバではFLACが入っていたり、ハイレゾ音源が一曲フルで入っていたりしてたので、試聴し応えがあったとかなんとか・・・。
で、ヘッドホンコーナーで、自分のウォークマンを挿しまして、聞きまわってました。
おかげで、ソニーのMDR-10Rが欲しくなりました(笑)

からの~、Bluetoothに食いつく件。
今までうまくできなかったBluetoothのスピーカーやヘッドホンのお試ししちゃった。
なかなかペアリングできなかったんだけど、初めて成功しまして、、、遊ぶ。
Bluetoothスピーカーで遊ぶ。
Bluetoothスピーカーがちょいと欲しくなりました(笑)

ってなことですけど・・・、Bluetoothのすごさに驚いて・・・、レシーバーをゲットしました。
1日 Bluetooth.jpg
これで、ウォーキング時にコードが邪魔にならない!?

そんで、ポータブルDVDプレイヤーありまして、試聴機には、Buono!と℃-uteのDVDが流れてました。
1日 ヨドバシ.jpg
ヨドバシにBuono!と℃-ute推されてる!?

この日のヨドバシ、閉店20時で、結局閉店までいちゃってました。

そして、夕飯食らおうってことで、新宿の店を探すんですけど・・・。
1月1日からやってるところ少ない、混んでる・・・。
って、中野に移動して、裏手にあるお店へ。
1日 もっつん.jpg

入ってみると、ヲタがおいて行ったという、ハローの写真とか、うちわとか・・・。
1日 もっつん2.jpg
しかし、それがなにかわからないという店主さん(笑)

気さくな店主さんで面白かったし、なにより飯がおいしかった~です。
1日 もっつん3.jpg

1日 もっつん4.jpg
2種類、鍋物を食べたんですけど・・・、うまかった~~♪

次中野に来るときあったら、また行きたいと思います。

こんな感じで、1日を終えました・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。