SSブログ

12月31日 ハロープロジェクト カウントダウン 参戦 [遠征記]

12月31日に中野サンプラザで行われた、ハロー!プロジェクトのカウントダウンコンサートに行ってきました。

今回の参戦は、新幹線でばきゅーん!と行ってきたんですけど、この時期の新幹線って混雑どうなのだろう!?と。
と思ったら、何年か前に、スマイレージイベで、12月31日動いていたんだな~。
ってか、2012年から2013年に変わるときも、そと出ていたっけ(笑)

そんなこんなで、31日の朝。
ま~、10時とかになると、多少混むかなってことで、8時には名古屋を出発していようという感じで、出発。
偶然にも、同じ日に東京行くよってな知り合いさんいたんで、一緒に東京へ。
で、名古屋駅で待ち合わせしていたんだけど、乗る予定にしていた新幹線、休日運休とか・・・。
運休なのに、その時間に回送の新幹線くるとか、間違いなく、これだろって思えるクオリティでした。

で、いざ東京へ向けて出発~。
昼間の移動といえば、、、社内から見える富士山。
12月31日 富士山.jpg
2013年最後の富士山、超快晴の天候に恵まれて、すんごくきれいでした。

そいで、東京駅に到着してから、知り合いさんと少し東京駅探索。
12月31日 東京駅2.jpg

12月31日 東京駅.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!

改札出ないで行こうか~って流れだったんだけど、たどり着いた先に東京キャラクターストリートってのを発見して、結局改札出るっていうね(笑)

カルビーの店発見!!!
12月31日 カルビー2.jpg

揚げたてポテトチップスあって、それ食らう・・・。
12月31日 カルビー.jpg
コーンポタージュ失敗だた(^^;)

そして、キャラクターストリートを捜索。
ま~、カルビーの奥に森永のお店あったり、、、テレビ局のお店あったりで、こんなものをゲットしました♪
12月31日 きょろ.jpg

12月31日 しろくま.jpg

なんだかんだで、駆け出しの東京駅で結構な銭を使いました(笑)

そんで、知り合いさんとお別れして、秋葉原へGO。
Xperia Z Ultra用のマグネット充電アダプターを捜索しに~。

Xperia Z Ultraのアクセサリーをネットで探っていたら、そんなものがあるということを発見しまして、、、アキバ探せば見つかるだろうと。

そんで、アキバらしい街並みのとこへ突撃。
なかなか見つからなかったけど・・・、最後の最後に発見!!!
12月31日 Z 充電1.jpg
マイクロUSBからマグネット充電アダプターに変換するタイプ。

12月31日 Z 充電.jpg
USB端子からそのままマグネット充電アダプターになるタイプ。

捜索していたら、アキバグッズのお店も入っていまして、、、前回来た時に気になっていた、だんぼーのモバイルバッテリーをいよいよゲットしました。
12月31日 だんぼー.jpg
なんか、前回きたときより値下げしていたんで、それも購入の決め手に!!!

そして、ヨドバシいって、コンセントからUSB充電ができるコンセントタイプのアダプターをゲット。
12月31日 アダプタ.jpg

他のフロアもめぐりにめぐって・・・。
もちろん、最新ウォークマンをお試しお試し。
アキバヨドバシの店頭の試聴機には、FLAC音源が入っており、聴き応えあったかな。
いや~、欲しいっすね~。

んで、中野に移動しまっす。
いとっちゃんと飯を食いに行くって話をしていたんで、定期日高屋へ。
2013年最後の日高屋ぴ~。
12月31日 日高屋2.jpg

12月31日 日高屋.jpg
なにげに、ここでもビール(笑)
餃子とビールが合うのよ。
ま、餃子の写真がありませんけど・・・。

そして、今回のおでかけのメイン目的、カウントダウンコンサート。
その1部へ。
最初に名古屋でライブビューイングの方に出演している℃-uteちゃんが生中継で出演。
2部のカウントダウンに出れないメンバーがいるということで、20:40になんちゃってカウントダウンするとか(苦笑)
℃-uteちゃんはその時間には戻ってくるだろうと予測して、、、1部はぬるっとしてました。
ま、場所が場所だけに、℃-uteちゃん出てきてもぬるっとしてるの確定なんですけどね。
研修生とかJJといつもの順番で流れていく・・・。
途中で、、、きらりきた~~、みきさまきた~って感じなくらい。
きらり聞けたのは、高まった♪
ってか、ここでロマンティックもってくるとか、ほんと下手。
カウントダウンでHAPPY NEW YEARと同時に土下座しないと~~~!!!!

んで、待ちに待った℃-uteちゃん。
久々にパフォーマンス見るんですけど・・・。
かっこよかった\(^o^)/
愛理ちゃんの歌聞いていたら、、、なんだか泣けてきた(ウルウル)
なんだか、すんごく素敵だったよ、℃-uteちゃん。

℃ーuteちゃんのトーク、岡井ちゃんが話していたら舞ちゃんカットイン(笑)
本気のマキが入っていたんでしょうね。

そして、いよいよなんちゃってカウントダウンの20:40到来。
笑笑笑笑笑笑笑笑

これにて、1部おしまい!!
12月31日 中野.jpg

2部までの間に飯食いたい!って周りを捜索。。。。
さすがに、31日となると、閉まってるとこ多いし、ヲタさんが集まっちゃってる。。。

たどり着いたは、ブロードウェイを抜けた先にあった蕎麦屋さん。
12月31日 蕎麦屋1.jpg
6人で行って、運よく座れた。
なんだかんだで、ここでもビール(笑)
12月31日 蕎麦屋.jpg
おつまみが最高においしすぎたのよ。

メインの年越しそば。
12月31日 蕎麦屋2.jpg

お腹いっぱいになったところで、2部へ。

後半のGDGD感はなかったことにしたいくらいだったんですけど。。。
超HAPPY SONG来て、少し燃焼。
Buono!来て、うぉぉぉぉっぉおおお~~って燃焼。
恋愛ライダーのイントロ聞こえてきて、背筋がゾクってした。
けど、一瞬で終わった・・・。
来るかなって期待していた、ガー4。
ほんとにきたよ!!
うひょひょ。
しかし、若かりしときみたいに、3/4跳びはできなかった(謎笑)

本当のカウントダウンでは、GDGDしてましたけど。
台本ないのか、気づけば、10,9、8・・・ともう2014年目の前っていうね。
2014年1月1日0:00の瞬間、光らせてました(笑)
う~ん、なにかしらないと、なんか盛り上がりに欠ける・・・。
ビールかけ的な!?
サインボール投げるとか?!

途中から、終わってからのパーチーが楽しみで、待てなかった件(笑)
ま、ステージには誰?って人多かったのも確かです・・・。
全編終わって、最後に、出れるメンバー出てきて・・・、出演時間ほとんどなかったメンバーもステージにいて、すんごく気の毒に感じました。
だって、途中から、帰れるレベルでしょ・・・。

おしまい。。。
ってか、これを本当にDVDないしBDにしてしまうの??????!!!!!!
なにより、つんく氏の声が・・・。

カウントダウン2回しちゃってるから、今はもう2015年ですよ(笑)
2014年、あっというまにすぎちゃったな~。
2013年の年越しそばは食えなかったけど、一瞬しかだった2014年は年越しそば食えた(笑)
時空を超えた、カウントダウンコンサートでした。

終演後、知り合いさん集結して、パーティーの始まりよ~~♪
の~んで、の~んで、の~んで!
なにより、おなかすいてた(笑)
こんな時間から飲んで食べて・・・。
なんだかんだ気づいたら寝落ちしてました。

とまぁ、こんな感じで・・・。
1日 ℃-ute.jpg

1日 ℃-ute2.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。