SSブログ

みついさ~ん号 復活!!! [車]

10月19日に襲われた悪夢から約2週間・・・。

ディーラーさんから連絡があり、みついさ~ん号修理完了のお知らせきてぁ~。

前回のトラブル時、そして今回のトラブル時・・・。
ともに共通しているのが雨天の日ということから、雨が影響しているのでは?ということから始まって、捜索していたら、前回のトラブルの再現ができた!とのことでした。

雨が降った時に、ヒューズボックスに侵入して、漏電が発生したため、不調になっていたということだそうです。
で、侵入口として、右前フェンダーの内部で腐食があり、そこから侵入していったそうな。

なので、ヒューズボックスの交換をしてもらいました。
ここ最近のバッテリー上がりから始まった、トラブルは、ヒューズボックスの漏電状態からすべて引き起こされていたのでは?ということ。

これにて、みついさ~ん号の復活なり!

今回は、夕方にディーラーさんがお家まで運んできてくれるということだったので、仕事を終えて、帰宅後、、、みついさ~ん号を見にいきました。

駐車場に、みついさ~ん号帰ってきていたぞ~!


ま、夜だったので。。。
31日 みついさん.JPG

明細です。
31日 みついさん2.JPG

原因のヒューズボックスです。
31日 みついさん3.JPG

31日 みついさん4.JPG
一部黒くなっているところがあって、そこがショートしていたみたいです。

これにて、完全復活!?だといいな~。
とりあえず、復活して、いきなり週末に遠征が待ってます(笑)
がんばれ、みついさ~ん号!!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。