SSブログ

ちょいとしたお買い物 [買い物]

9月26日と27日にちょいとしたお買い物をちょいとしたので~。

ま、事の始まりは・・・。
25日に起きた。
夜勤の通勤時にウォークマンで音楽だぁ~って、再生したら・・・。
音のバランスがおかしい。
明らかに左に寄ってる(汗)
で、スマホさんで同じイヤホンで再生してみたら・・・、やっぱり左に寄ってる。
というか、右から高域以外の音が出てない感じ。
まったくの音が出てないという状況じゃないのなんて、アリエルの??

そんで、帰宅してから、家にあるヘッドホンをウォークマンに挿して聞いてみる。
うん、ちゃんと音出ている。

原因はイヤホン!!!
ってことになりまして・・・。

26日。
至急イヤホン!買うぞいという感じで、地元のショッピングセンターの電気屋さんへ。
しかししかし、、、、、、カナル型ばかりで。。。。
カナル型苦手な自分はどうもね・・・。
どんだけ探してもないんですけど。

ネット探ると、数品はヒットするんで、どれかあればって思ったけど、一つもなく・・・。
ま~、これがカナル型ばかりの現実か・・・。

仕方ないので、あきらめて、ショッピングセンターをうろつく。

楽器屋さん入ったら、、、、ここ最近探していた、ヘッドホンを偶然にも発見してしまう!!!
都内で探したときは全然だったのに、地元のショッピングセンターの楽器屋さんにあるなんてね(笑)
値段も某アマゾンで見たのと同じくらいだったので、購入!!!
26日 ヘッドホン.jpg

26日 ヘッドホン2.jpg

音元出版のPhile Webで見かけてからずっと気になっていたんです。
http://www.phileweb.com/review/article/201307/26/875.html
ようやく発見できて、歓喜♪

そして、近くの本屋さんへ。
そしたら・・・。
ポポポポポポルシェ~の雑誌発見!!!
26日 ポルシェ.jpg
ま、迷わずに買っちゃうよね~。

こんな感じで、26日の買い物おしまい。


帰宅したら、さっそくヘッドホン開封してみた。
26日 ヘッドホン3.jpg
ケーブル着脱式とか。
さっそくPCのLUXのDACアンプにつないでみた。
思ったより低域でないな~ってのがファーストインプレッション。
まだまだこれからかな!?



27日。
タワレコがポイント3倍キャンペーンってことで、モレラ岐阜のタワレコへ。
クーポンもらえる金曜日ってことで、ラッキー☆

ってな感じで、久々のタワレコ。
ちょいとうろついて・・・。
ま、ある程度買うものは決めていたんで。。。

で、これらをお買い上げしました。
26日 タワレコ 浜崎.jpg
浜崎あゆみさんのライブアルバム。

26日 タワレコ ブルーノ.jpg
ブルーノマーズさんのアルバム。
もともと買おうとしていたんですけど、DVD付豪華版が出るって情報をゲットしてから、ずっと待ってのゲットです。
ひゃっふ~。

26日 タワレコ ケラケラ.jpg
ケラケラさんのシングルです。
前作がドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌になってたこともあって、新しいのも聞いてみたかったんです。
で、買ったら・・。
26日 タワレコ ケラケラ イベ.jpg
10月5日に行われるイベントの参加券もらえました。
けど・・、その日出勤っていう~。
ま、出勤じゃなかったら、北海道行ってましたけどね(笑)


こんな感じで・・・、モレラ岐阜を後にして・・・、旅行受付センターへ。
10月頭の℃-uteちゃんの札幌公演の遠征の申し込みをしようかとやってきたんですけど・・・。
申し込み締め切りが10日前までとかで・・・。
この日、9日前。
ギリギリ間に合わずに、パック旅行申し込めないとか、、、病んだまである。
正規料金で組むと、飛行機代だけで、パック料金の倍かかるとか・・・・・。
もう、いかね~ってなりまして・・・。
いじけました。

その流れで本屋へ。
そしたら、果てしなきオーラで訴えてくる・・・、デアゴスティーニのカウンタック。
CMいっぱいやってたから、気にはなってたんですけど。。。

気付いたら、、、、レジへ。
というわけで、買ってしまった~。
27日 カウンタック.JPG
創刊号890円で、以降1790円とか。
割と現実味あるなって思って買ったんですけど・・・。
全80刊っていう(^^;
あと、79回1790円払うわけです。
しかも、隔週に出るってことは、単純計算で、1ヶ月に2刊、完成まで・・・・3年!?
って計算になり、頭抱えました。
しかし、手を出してしまったからには、作り上げたいな~って。

そんで、創刊号を開けてみたら・・・。
27日 カウンタック1.JPG
パーツ、これだけとか(笑)
車の形、まったく見えませんな~。

というわけで、RL氏、月々、1790円×2、79回ローンでカウンタックを買うの始まりです。

とまぁ、こんな感じで~。
結局目的のイヤホン、ゲットできてないっていう・・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。